スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金縛り的なものに遭ったけどあんまり怖くなかったよ、という話

 今朝、というかほとんど昼って時間の出来事なんですが。

 目が覚めて、ほぼ昼だけどでもまだ眠いんで二度寝しようと布団にもぐりこんだんですね。
 それで段々まどろんできて、ああもう寝るな~という時に誰かが上からのしかかってくる感覚。

 その時はもう半分寝てて夢を見てるような状態なんで、「隣にいる誰かがふざけて乗っかってきた」と思ったんです。
 でもふっと「あれ?今って自分の部屋で一人で寝てるはずだよな……」と思い出すと体が軽くなりました。

 そこでちょっと目が覚めた感じになったんですが、それでもやっぱり眠気があるので自然に眠りに入っていく。
 するとまた誰かが上からのしかかってくる感覚。

 この時にはもう自分の部屋に一人で寝てるって思い出してるので、瞬間的にじとっと嫌な汗が出てきました。
 でもすぐまた体が軽くなって、あとはもう完全に目が覚めました。

 誰か(何か)が上から乗ってきて「うわ~こわい~」とは思うんですが、それからはもう何もないし、そもそももう完全に明るい時間なのでそれほど恐怖感はなかったです。

 それで思い出したのが、金縛りのメカニズム。
 聞きかじりのうろ覚えで恐縮ですが、確か「頭は覚醒してるけど体は起きる準備ができてない」みたいな状態が金縛りの正体だという説明を何かで見たと思います。
 なので、そういう頭と体のバランスが崩れるとかなんとかして、普段は感覚をシャットダウンしている「体本来の重さ」を感じたのではないかなと後から考えました。

 以上です。
 ところで金縛りはこれまでにも2回ほど遭ってるんですが、どっちも明るい時だったんでただ体が動かないだけでその時も全然怖くなかったです。
 でも今回のも含めて、暗い時に遭ってたらものすごい怖いだろうな、と思います。

スポンサーサイト

一部記事の移転

 今まで買い物の記録としてあげていた記事は全て移転し、以後の記録はそちらにしていく形にしました。
 過去記事はそのうち消します。

 http://kaimono.blog.shinobi.jp/

ハッ

 また1年以上空白期間を設けてしまった。

 面接で訊かれたら答えられない。


 せめて買ったものの記録だけでもつけていきたいですね!


あけおめって何?

 年明けを期にブログを再開しようと思い幾月日。
 すでに1月も半ばですが始めたいと思います。

 とりあえず今年の抱負など……。

 1.ブログ更新する。
 出始めからこんな調子なんでかなり怪しいけど、今年はそれなりに更新したい!
 でもツイッターの方が圧倒的に楽だ!

 2.録画したアニメをためない。
 その日か次の日、少なくとも次の回が始まるまでには見る!
 (これはすでに失敗してますが明日から頑張る)

 まあアニメの感想とか書いていければいいかなーと思います。

 あと地元で就職決まりました。
 できれば関東とか行きたかったけどまあしょうがないわなー。
 実家暮らしのメリットを活かしていくしかないですね。

生存戦略

 タイトルに意味はありません。早く見たい。
 前回の更新から今までにあったことをただ書いていくだけのエントリ。

 1、卒業した。
 くそみたいな卒論とうんこみたいな口頭諮問を経て無事卒業する。憧れのニートに。

 2、地震にあった。
 水戸は震度6弱だった。部屋の中が壊滅状態。引っ越し準備をずるずると引き伸ばしてたけど、やらないと生活できない感じだった。
 バイト先の中国人が全員帰国して大変なことに。
 卒業式が簡易化したので、まあいいかと普段着で行ったら皆晴れ着だった。
 引っ越しシーズンに加えてこの地震なので、秋田まで行ってくれる業者を探すのに一苦労。でもすごいいい所に当たったので良かった。

 3、免許取った。
 教習所については色々言いたいことあるけど割愛。
 とりあえず運動神経悪いと辛いですね。MTは無理だった。

 4、就職した。
 正社員じゃなくて臨時だけど、とりあえず残業もないし仕事も楽でいいですね。
 期間更新なしだから終わったどうするか今から怖いですが!

 5、車買った。
 納車二日目ですった。

何となく復帰?

 すっかり消えてましたが、これからは折にふれて何か書いていこうかなという心境の変化により復活。

 とりあえず次はコミケの思い出かなんか?

デジカメ買った

 というわけでテスト。

せつラブ

 一般的なカップリングはピーチパッションですが。
 ためてるフレプリ見ないとなぁ……もう明日が最終回……。
 明日は咲オンリーに行くので無理ですが。
 ハトプリの1話までには見終えよう。

テストがてら


 どうもこんにちは。初めまして。
 前は別のところで書いてたんですが、なんとなく新しくしたくなったのでこちらに移ってきました。前のにも一応リンクしておきますが、別に面白くないので見ても時間の無駄になるだけだと思います。
 とりあえずこんな感じで。


カウンター
プロフィール

田中

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。