

感想[特撮] 080218~080224

 『キューティーハニー THE LIVE』
 20話「存在の価値!」
 EDは源さんだと思ってたのに!

 『魔法先生ネギま!』
 20話「ドギ・マギ・アダルト」
 なぜこの2人はここに……? ていうかいつの間にキャスト変わったんだ?

 『栞と紙魚子の怪奇事件簿』
 8話「フランダースみたいな豚」
 絵が……。

 『炎神戦隊ゴーオンジャー』
 2話「無茶ナヤツラ」
 始めの方に戦闘を持ってくるのが今回のパターンなのかな?

 『仮面ライダーキバ』
 5話「二重奏・ストーカーパニック」
 気付けよ。


テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

感想[アニメ] 080218~080224

 『みなみけ おかわり』
 7話「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」
 あれ、吉野は知らないんだっけか。

 『ヤッターマン』
 6話「花の都のファッションだコロン!」
 「原点に返れ」→あれ、タイムボカンは?

 『バンブーブレード』
 20話「ブレイバーとシナイダー」
 あのサンバルカンはコスモ13の曲なんだろうか……色的にはブレイバーだけど。あと、金科玉条て。前PNはドラクエ4コマしか読んだことないけど。

 『銀魂』
 94話「電車に乗るときは必ず両手を吊り革に」
 そのうち脚本に……?

 『墓場鬼太郎』
 7話「人狼と幽霊列車」
 命が狙われていても人を脅かすのは忘れない。ガマ令嬢がちょっとベティ・ブープみたいだ。

 『彩雲国物語』
 35話「逢うは別れの始め」
 そんな、実はいい人だったなんて……。

 『のらみみ』
 7話「タコヤキネバーランド」(Aパート)
 さて、昔の話はいつやるのかな?

 「アンドリュー・ザ・ドッグ」(Bパート)
 緊迫してるけどキャラ……。

 『ケロロ軍曹』
 200話「ケロロ ウルーが来る!であります」
 4年もやってるんだねぇ……。

 『電脳コイル』
 10話「カンナの日記」
 とりあえずイサコと呼ばれたくない理由が分かった……違ったりして。

 『Yes!プリキュア5 GoGo!』
 4話「うららの台本を届けろ!」
 いつの間にかシロップが言うことを聞くようになってる……?

 『ゲゲゲの鬼太郎』
 46話「ヘビ女ゴーゴンの晩餐会」
 子泣き爺がかっこいい回シリーズ。逆に他の妖怪の見せ場なしだったねぇ。

 『ハヤテのごとく!』
 47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」
 お前はアトムか。まああまり感情がないからかえって感動的になるという……。

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

感想[特撮とか] 080211~080217

 『キューティーハニー THE LIVE』
 19話「アンドロイドは出て行け!」
 アンドロイドなんでいるの。

 『魔法先生ネギま!』
 19話「サク・サク・タンサク」
 暗くなる前の森が全然怖くない……。

 『栞と紙魚子の怪奇事件簿』
 7話「闇の中」
 おや、今回は意外とシリアス……と思いきやそんなオチですか。

 『腐女子デカ』
 5話(終)「殉職…砂漠に死す!」
 終わるの早くね?……て、なんだそのオチは。結局隠したまま結婚……。ていうかはぴぷりは主題歌まで作っちゃって……ちょっと見てみたいじゃないか。

 『炎神戦隊ゴーオンジャー』
 1話「正義ノミカタ」
 おお、なんかものすご~く懐かしい感じが。そして雰囲気は浦沢?やっぱりカーレンジャーを狙ってるんだろうか。ところで主題歌がムテキングに似てるのは……。
 あと、「おじゃる」でおおっと思ってたら「さん、ぎょう、かくめ~!」でひっくり返った。

 『仮面ライダーキバ』
 4話「夢想・ワイルドブルー」
 もう何がなんだか……いや、なんかすごいような気はする。

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

感想[アニメ] 080211~080217

 『みなみけ おかわり』
 6話「冷めてもあったか、ウチゴハン」
 なぜか千秋にだけは心許してるんだよね。

 『ヤッターマン』
 5話「王子とチョコレート城だコロン!」
 今回はなかなか良かった、かも。

 『バンブーブレード』
 19話「アルマジロとセンザンコウ」
 なんか英語(風)上手くないな。あと外国人て……。外人は禁止用語なのか……。

 『銀魂』
 93話「ヒーローだって悩んでる」
 カメラワークがちゃんと特撮っぽい。

 『墓場鬼太郎』
 6話「水神様」
 家賃の値上げまで無駄に怪奇演出。

 『逮捕しちゃうぞフルスロットル』
 18話「ビーチサイドラン」
 日差し強すぎて白くぼやけてる……これじゃまるで夢の中。

 『CLANNAD』
 18話「逆転の秘策」
 これが噂のハーレム地獄か。

 『彩雲国物語』
 34話「毒をもって毒を制す」
 え、じゃあ結局誰が殺したの?

 『のらみみ』
 6話「ダブルダブル」(Aパート)
 おお、見事なオチだ。

 「秋風ウソヒミツ」(Bパート)
 あの髪は寝癖なのかい。

 『ケロロ軍曹』
 199話「クルル クルルンアイドル伝説であります」(Aパート)
 わりと危険なネタの気が。

 「ケロロ 初心に帰る!であります」(Bパート)
 やるのが遅くないか?悪の組織パロって基本では……あえてはずしてたんだろうか。

 『電脳コイル』
 9話「あっちのミチコさん」
 笑い声→アイキャッチでKO。怖すぎだ……。

 『Yes!プリキュア5 GoGo!』
 3話「運び屋シロップの友達」
 すでに作画が……な気が……。

 『ゲゲゲの鬼太郎』
 45話「ネコ娘騒然!?妖怪メイド喫茶」
 なんかもう大変なことに……。異次元に埋めたら妖怪化しないか?あと白石涼子は悪役に合わない。

 『ハヤテのごとく!』
 46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」
 なんて80年代。逆境ナインネタが来ると思ったんだけど……まあ打たれちゃまずいか。

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

感想[特撮とか] 080204~080210

 『キューティーハニー THE LIVE』
 18話「パパをかえして!」
 なんかどんどんよくわからない方向に……。

 『魔法先生ネギま!』
 18話「ヤキ・モキ・コイガタキ!?」
 急に展開してきたなぁ。いろいろと。

 『栞と紙魚子の怪奇事件簿』
 6話「ゼノ夫人のお茶」
 メガネかけた後の栞の反応が的確すぎて吹いた。

 『腐女子デカ』
 4話「ビバ!お医者さまハーレム」
 今回はイケメン方向にずれてた……。せっかくの腐女子ナースも全然生かされてなかったしなぁ……。

 『仮面ライダーキバ』
 3話「英雄・パーフェクトハンター」
 うーん、やっぱりこれって基本はギャグなんだな。まあ杉田ってことからしてね……。

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

感想[アニメ] 080204~080210

 『みなみけ おかわり』
 5話「出した茶碗は引っ込められない」
 こんな人で定着してしまうのだろうか……まあ前回ほどではなかったけど。むしろ今回をスムーズに見せるための前回?
 オチはまあああなるしかないだろうけど(ただ描写がひどい……)、途中までかなりいい感じ。しかし、保坂は……何であれだけ?

 『ヤッターマン』
 4話「北の国キャラ2008だコロン!」
 降雪量少なすぎね?

 『バンブーブレード』
 18話「大会とその後の室江高」
 反抗するタマちゃんの声に迫力がない……。

 『銀魂』
 92話「人の短所を見るより長所を見つけられる人になれ」
 ちゃんと本編も引き伸ばしっぽいなぁ。

 『墓場鬼太郎』
 5話「ニセ鬼太郎」
 回想シーンもテンポがよくて気持ちいいねぇ。

 『逮捕しちゃうぞフルスロットル』
 17話「夢の中までぶっとばせ!」
 どんな肺活量だ。

 『CLANNAD』
 17話「不在の空間」
 リタフニコウソクイータリタフニコウソクイータリタフニコウソクイータ……

 『彩雲国物語』
 33話「覆水盆に返らず」
 こういう能力ならもっと落ち着いた声の方がいいのでは。

 『のらみみ』
 5話「半田オリジナル」(Aパート)
 「あなたどなた」は卑怯だって。

 「のらみみブロッサム」(Bパート)
 「とにかく今は何も聞かずにこの水飴を練って下さい!」
 ……とか思ってたらなんというドラッグアニメ。まあ手抜きではあるんだけど、「探してます」っていうのがあってちゃんとつなげてるなと感心。

 『ケロロ軍曹』
 198話「ちびケロ チビチビ大冒険!であります」(Aパート)
 ブタハロ貯金箱、出るかもなぁ。

 「夏美&桃華 義理チョコ禁止!であります」(Bパート)
 チョコじゃないのに……。

 『電脳コイル』
 8話「夏祭り、そして果し合い」
 にわかに精神年齢上がったなぁ。

 『Yes!プリキュア5 GoGo!』
 2話「のぞみとココ 悩める再会」
 ああ~、モロツボの女幹部(?)が!

 『ゲゲゲの鬼太郎』
 44話「チョイ悪!目玉おやじ」
 なぜか髪の毛がなくなったのはニセ鬼太郎だったという。今回は毛目玉役の「田の中真弓」がツボ。

 『ハヤテのごとく!』
 45話「二月のマリアさん感謝デー!ですわ♥」
 うーん、支配人は何かのキャラだったと思うんだけど……思い出せない……。ま、それはそれとして。ちょっと!手つきがいやらしいですよ生天目さん!

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

感想[特撮とか] 080128~080203

 『キューティーハニー THE LIVE』
 17話「悪魔のアンサンブル!」
 なんかもういろいろ大変な回でしたが、とりあえず初の女怪人(?)。……そういえばこれまで怪人出てきてないのに今頃気付いた。金かかるからか?

 『魔法先生ネギま!』
 17話「カガミ・ヨ・カガミ」
 このEDのフォーマットは結構好きだなぁ。

 『栞と紙魚子の怪奇事件簿』
 5話「長い廊下伝説」
 幽霊も身長を伸ばしたかったんだろうか?

 『腐女子デカ』
 3話「禁断の生クリーム兄弟」
 アイキャッチがちゃんと分かるようになってた。
 スパイスってよくわかんないけど、あれは美味いんだろうか?普通に洋菓子とかで使われてるものなのかなぁ?そしてあの終わり方はどうだろう……。

 『仮面ライダーキバ』
 2話「組曲・親子のバイオリン」
 おお、もう女怪人か~とか思ってたら足に車輪!?これってこれまでもあったのかなぁ?最近のライダーは全然見てないから分かんないや。ただ、怪人演技に凄みがなかったのは残念。

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

感想[アニメ] 080128~080203

 『みなみけ おかわり』
 4話「片付けちゃっていいですか?」
 番長の片鱗が……ていうかこんな人だっけ?

 『ヤッターマン』
 3話「バカデミー賞を獲るのだコロン!」
 スグーニ・カットナル思い出した。

 『バンブーブレード』
 17話「光と陰」
 ちょっと説明多かったかもね。

 『銀魂』
 91話「やせたいなら動け食べるな」
 ヒロイン全員デブってのもすごいな。印象は柳生編のトイレの回に近い。

 『墓場鬼太郎』
 4話「寝子」
 あんまりこの頃の歌には聞こえないけど……。
 あと、中川翔子はアイドルとしてはいいけど、歌手とか声優の才はないことが分かった。「空色デイズ」はいいなあって思ったんだけど……。

 『逮捕しちゃうぞフルスロットル』
 16話「サルとキノコと時限爆弾」
 緊迫感の無駄遣い。

 『CLANNAD』
 16話「3 on 3」
 昼飯シーンのコントラストが……。

 『彩雲国物語』
 32話「女にも二言なし」
 じいさん、高血圧か何かで今にも死にそうじゃないか……。

 『のらみみ』
 4話「あまのじゃくシナモン」
 関西弁はよく分からないけど、これって上手くないよね?
 ……て、河童がさらわれてるのは……伏線?あと、今気付いたけど、「さらわれる」のって「(頭の)皿割れる」にかけては……いないか。

 『ケロロ軍曹』
 197話「ゼロロ増えすぎ?であります」(Aパート)
 増えるのが和菓子っていうのはバイバインのオマージュか?

 「ケロロ 穴があったら掘りたい!であります」(Bパート)
 グレラガかと思ったけど節分なのね。よく考えたら遅すぎだしね。あとラストシーンにいないドロロかわいそう。
 ……そんなことよりこれいいのか?穴掘りに恵方巻とか、最初から最後まで危険すぎない?ある意味銀魂を越えてる……。

 『電脳コイル』
 7話「出動!!コイル探偵局」
 おお、接近してきた。そしてヤサコとイサコの位置をわざわざ変えてるなんて細かいなぁ。

 『Yes!プリキュア5 GoGo!』
 1話「復活!プリキュア5!」
 1話にしてはそんなにがんばってる感じがしなかったけど、この後に期待ってことでいいのかな?……プリキュア見るの久しぶりだなぁ。

 『ゲゲゲの鬼太郎』
 43話「妖怪ミステリー列車!」
 あれ、これって悪魔くんじゃないよね?

 『ハヤテのごとく!』
 44話「就職率120パーセントの謎(仮)」
 あれ、これって自主制作じゃないよね?

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

カウンター
プロフィール

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
