

感想[特撮] 080317~080321

 『キューティーハニー THE LIVE』
 24話「激情のレクイエム!」
 悪堕ちきた!

 『魔法先生ネギま!』
 24話「トケ・ナイ・アクム」
 なぜここでSFを出してしまうのか……。


テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

感想[アニメ] 080317~080321

 『みなみけ おかわり』
 11話「さすがにヤバくなってきました」
 このための前回のラストだったのか?

 『ヤッターマン』
 10話「タイガードラマーアツヒメだコロン!」
 鹿児島指輪物語……。教授は男おいどん? そしてそれは去年まで。

 『バンブーブレード』
 24話「剣と道」
 おおお押し倒しましたよあの娘!? あとはサヤと出会った時との「触るな」の違いかな。

 『銀魂』
 98話「ゲームは一日一時間」
 ハイジが最高に可愛い話(マダオのとは大違い)。「Owee」は最初の「e」が大きくて顔文字っぽい。近藤の真似はドナルドダックみたい。

 『逮捕しちゃうぞフルスロットル』
 22話「運命のフルスロットル」
 最終回(次回は番外編)だというのに夏実の出番が……。

 『CLANNAD』
 22話「影二つ」
 目が小さいとぐっと大人っぽく見える。あと、あの後に演劇を見るのはちょっと辛いと思うなぁ……。

 ※『墓場鬼太郎』
 逮捕、クラナドと時間がかぶっていたので続き物を優先……最終回だったけど……。

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

感想[特撮など] 080310~080316

 『キューティーハニー THE LIVE』
 23話「お父様からの贈り物!」
 手を握ることで、まだミキの中に「自分の代用品」ではないハニーがいることを表してるのかな。

 『魔法先生ネギま!』
 23話「カレ・トノ・オモイデ」
 なんかアニメみたい。

 『栞と紙魚子の怪奇事件簿』
 11話「ヤマダさんちの幽霊」
 それは去年までよ。

 『炎神戦隊ゴーオンジャー』
 5話「時々オカン!?」
 フレミングの法則強力!

 『仮面ライダーキバ』
 8話「ソウル・ドラゴン城、怒る」
 おお、巨大戦!……のわりにあっさり終わってしまった。半魚人はなんかグリーンマン似だし……。あとあの帽子は反則。こういう、平気で人が死んでいく一方でギャグが多い、っていうのは何か狙ってるんだろうなぁ。

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

感想[アニメ] 080310~080316

 『みなみけ おかわり』
 10話「花より団子のお年頃」
 またこのネタをやるとは……しかし百合が足りない。

 『ヤッターマン』
 9話「オタンカーメンの呪いだコロン!」
 今回のドロンボーメカはジャイアントロボか。ちゃんと「ま゛っ」って言ってるし……。あと、あのヘナヘナの板野サーカスはどうにかならなかったのか(わざと?)。

 『バンブーブレード』
 23話「嘘と沈黙」
 タマちゃんは驚くほど素直で一途だ。あと、ケンカしてもちゃんと団のことを持ち上げるミヤミヤ。

 『銀魂』
 97話「昔の武勇伝は三割増で話せ 盛り上ればいいんだよ盛り上れば」(Aパート)
 ルパンが悪役に……。あの「斬鉄剣」て酒はちょっと飲んでみたいが。

 「花屋とかケーキ屋の娘に男は弱い」(Bパート)
 赤影参上!

 『墓場鬼太郎』
 10話「ブリガドーン」
 この頃もう40歳くらいか。

 『逮捕しちゃうぞフルスロットル』
 21話「追撃!レッドファントム」
 テールライトの残像がかっこよかった。

 『CLANNAD』
 21話「学園祭にむけて」
 外郎売か。みんな初めてにしてはうますぎると思うが……。

 『彩雲国物語』
 38話「今日の後に今日なし」
 儀式のわりにちょっと自由すぎないか?

 『のらみみ』
 10話「モジャモジャ大捜索」(Aパート)
 ハゲでも帽子で隠れてるからカツラは別にいらないという。

 「パラレル送別会」(Bパート)
 ひどい扮装……。

 『ケロロ軍曹』
 203話「ケロロ シュララ最終決戦!であります」
 つまりあれは、かぶった人をもれなく若本声にするステキアイテムだったってことか。

 『電脳コイル』
 13話「最後の首長竜」
 クビナガのデザインいいなぁ。すごくかわいい。

 『Yes!プリキュア5 GoGo!』
 7話「レッツゴー!パルミエ王国!」
 あの体格であの城を作るのは難しいだろ……というのは野暮ですか。

 『ゲゲゲの鬼太郎』
 49話「あの世の七人ミサキ」
 随分愉快な妖怪になっちゃったねぇ。あと五と六の間の時代があきすぎではないかと……。

 『ハヤテのごとく!』
 50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む」
 未成年のはずなのに日本酒に詳しいマリアさんの本当の年齢は……あれ、誰か来た。

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

感想[特撮] 080303~080309

 『キューティーハニー THE LIVE』
 22話「最後のお願い!」
 なんかもうパンサークローとかどうなってるんだろうねぇ。

 『魔法先生ネギま!』
 22話「アルヨ・ノ・デキゴト」
 急ピッチ?

 『栞と紙魚子の怪奇事件簿』
 10話「ボリスVSクトルー」
 なんて現実的な……。

 『炎神戦隊ゴーオンジャー』
 4話「炎神トラブル」
 とばしてるなぁ。

 『仮面ライダーキバ』
 7話「讃歌・三ツ星闇のフルコース」
 なんかもうBLっていうか宗教だね。「素晴らしい青空の会」ってのもなぁ……カモフラージュなんだろうけど……。あと、最後に喰われる人が冒頭にいるね。

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

感想[アニメ] 080303~080309

 『みなみけ おかわり』
 9話「そろそろ苦しい?ひみつのマコちゃん」
 改善されてきたなぁ。今更だけど……。

 『バンブーブレード』
 22話「敗者と勝者」
 剣道は開会式のときに竹刀で天を突くもんなの?

 『銀魂』
 96話「男なら諦めるな」
 見たことないけど、スターシップトゥルーパーズか!

 『墓場鬼太郎』
 9話「霧の中のジョニー」
 溶かされても約束は守る鬼太郎。

 『逮捕しちゃうぞフルスロットル』
 20話「墨東純情忌憚」
 遺失物係に届けたら半年後に自分のものになってしまうよね……。

 『CLANNAD』
 20話「秘められた過去」
 ああもう夫婦にしか見えないじゃないか。

 『彩雲国物語』
 37話「雨は天から、涙は目から」
 すごい、まともな人に見える。

 『のらみみ』
 9話「ドッタリ君の快適居候生活」」(Aパート)
 やっぱりドッタリ君は面白すぎる。

 「のっぺりサムデイ」(Bパート)
 普通のいい話だ……けど、河童党って何だよ!

 『ケロロ軍曹』
 202話「ケロロ 激闘!最後のお仕事人であります」
 あの前半部から、まさかこんな展開になるなんて。

 『電脳コイル』
 12話「ダイチ、発毛ス」
 前回といい、良いSFですね。……しかし、あのモザイクは……。あれは画像の処理落ち的なものだという理解でいいんですよね?

 『Yes!プリキュア5 GoGo!』
 6話「ドーナツ国王目覚める!」
 開店当日に臨時休業って……いったいどんな詐欺だ。

 『ゲゲゲの鬼太郎』
 48話「戦う!ゲゲゲハウス」
 今回はちょっと怪獣風味。

 『ハヤテのごとく!』
 49話「普通の話」
 なんか遠近感がなくなってナギが大きく(ハヤテたちが小さく)見えるようなところがあるけど、わざとなんだろうか?

 ※『ヤッターマン』
 録画機器の不調で見逃し。なぜテレ東が録れてるんだ……。

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

感想[特撮] 080225~080302

 『キューティーハニー THE LIVE』
 21話「如月博士の秘密!」
 あの大きな手を出した機械(空中元素固定装置の何か?)のイメージはいいなぁ。

 『魔法先生ネギま!』
 21話「シル・シル・ヒミツ」
 ようやく2人目……。

 『栞と紙魚子の怪奇事件簿』
 9話「首山病院と首之山病院」
 このネーミングセンスが20年前? ていうか超少女REIKO?

 『炎神戦隊ゴーオンジャー』
 3話「捜査ノキホン」
 5人の頭文字つなげると「えころじい」になるんだってね。なんというカシオペアの謎。

 『仮面ライダーキバ』
 6話「リプレイ・人間はみんな音楽」
 あのセーラー服は半魚人なのかな。するともう一人はフランケンシュタインかミイラか。ていうか名前はどうなんだろう……まあバシャーンが念頭にあるんだろうけど。

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

感想[アニメ] 080225~080302

 『みなみけ おかわり』
 8話「プールは別腹です」
 あれ、普通に面白い……さてはお前、おかわりじゃないな!?

 『ヤッターマン』
 7話「セレブ姉妹もつらいよだコロン!」
 タイアップ的なことはまあいいとしても、なぜ今頃叶姉妹なのか……。

 『バンブーブレード』
 21話「川添珠姫と鈴木凛」
 百合んゆ凛ですか。

 『銀魂』
 95話「男達よマダオであれ」
 いろいろ考えるなぁ。3週前なんて覚えてませんよ。

 『墓場鬼太郎』
 8話「怪奇一番勝負」
 若かりし日の大先生登場。あと、手だけ動くのはアダムスファミリーからかな?

 『CLANNAD』
 19話「新しい生活」
 ことみと風子はこのまま自然消滅なんだろうか。

 『彩雲国物語』
 36話「世はすべてこともなし」
 おや、もしかして再登場あり?

 『のらみみ』
 8話「ビッグ・キッチン」
 デブでなくなったところがあったのが残念。

 『ケロロ軍曹』
 201話「ギロロ 3月3日は耳の日?であります」(Aパート)
 「耳かき」の変なアクセントはすべってると思う。

 「ケロロ じゃなくて女の戦いであります」(Bパート)
 秋が拾って……っていうオチだと思ったのに。

 『電脳コイル』
 11話「沈没!大黒市」
 やっぱりSFは絵なんだなぁ。あとメガばあ最高。

 『Yes!プリキュア5 GoGo!』
 5話「生徒会長かれんへの手紙」
 スコルプを手玉に取るのは違和感があるけど……やっぱり声だな。

 『ゲゲゲの鬼太郎』
 47話「妖怪大裁判」
 今回はむしろ、態度をコロコロ変える観客が見所かな。

 『ハヤテのごとく!』
 48話「ヒナ♡ラブ」
 ヒナ祭り……ですか。あと、ネコを見て、もしかしてモブはみんな伊藤静? と思ったけどタマ姉しかわかんないや。

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

カウンター
プロフィール

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
