

けいおん!! 第4話「修学旅行!」

 うわわ、ジャージがいっぱい!な回。
 可愛い!!

 今回もまた雰囲気を再現するのがうまかった。
 そうそう、修学旅行ってこんな感じ!
 先生が来て狸寝入りするとことか。
 電気消してから笑わせにかかる奴がいるところとか。
 ところであのシーンはアドリブでしょうか?
 演技じゃなくて素だったような気が。

 ま、そういったようなことがいろいろとありまして……。
 最後に、ドン!
 律澪キターーーーーーー!!!!!!!
 抱き合ってるよ!!!
 近くにいたから抱きついたとか、そういう単純なものじゃねぇ……。
 もっと夫婦的なものの片鱗を味わったぜニヨニヨ


怪談レストラン 第18回「憑き物/生まれ変わり/子育て幽霊」

 「おまちしておりわーーーーっ!」って……な回。
 みそ汁もあったし、終わりが近いから好き放題やってるってわけじゃないですよね……?

 Aパート。
 夕日とか建物内の色の感じが良かったです。
 なんかマリの目つきがいやらしかったなー。
 実はアンコのこと狙ってるなじゃないの?
 それに気付いたレイコが……とか。
 あとぷっくり先生が可愛い。
 それにしても、石が動くのって手品くさいよなー。

 Bパート。
 勝五郎再生記聞ですか。
 見所はロリアンコかな(レイコ的な意味で)。

 Cパート。
 アンコの張り手で改心するレイコ。
 最初は「ショウの子」として見ていたんですよ。
 でもアンコにはたかれて「アンコの子」であることに気付いた、と。

ハートキャッチプリキュア! 第12話「ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!」

 この人デザトリアンにプロポーズしてる……?な回。

 何これ!他人のプロポーズにかこつけて自分たちがいちゃいちゃしてる!
 素晴らしい!
 吊橋で二人っきりにしようと河原へ行く二人、君たちも二人っきりだよ!
 えりかの「今いいところなんだから先帰ってて」は完全に「パパ邪魔!」ってことですよね!
 そしてブロッサムの、愛する人にピンクフォルテウェーブ!
 つぼみの愛でふにゃふにゃです!
 やっぱ愛ですね、愛。

 戦闘シーン。
 えりかがゲル状デザトリアンの体内へ……。
 また固め系か。石化といいマニアックだなぁ。
 あとシフコプの竹やり特攻吹いた。

 ところで、吊橋効果のことを言ったらプリキュアに助けられた女の人はプリキュアに惚れてしまうんじゃないでしょうか……!

けいおん!! 第3話「ドラマー!」

 連続テレビ小説、ウエル亀!な回。

 ドラムたたいてるりっちゃんは輝いてるよ!という話。
 部屋での楽しそうな様子がとってもよかったです。
 そして「ベースはとらない」とか、澪と気持ちが通じ合ってる感じが……!
 ほっぺの押し合いとか!
 一緒に遅刻とか!
 ええいいちゃいちゃしおってからにいいぞもっとやれ。
 でも回想シーンはなんかダメなミュージシャンとそのグルービーっぽかった。

 あとあずにゃんが徐々に調教されてきてる。
 完全に唯に甘くなってるよ!
 こうして憂化していくわけですね。
 唯は和にもべったりだし、ホント魔性の女だ。
 いや幸せな旦那というべきか。

怪談レストラン 第17回「きもだめし/おかえり、あなた!/すごい手相」

 Aパート。
 レイコおおおおおおお!!!!!
 アンコを待ち伏せとかすごすぎる……。
 しかもくっつかれたり押し倒されたり……。
 冷静を装ってたけど、絶対ドキドキしてたに違いない。
 アンコが悲鳴を上げたとき、すごく心配そうに近寄ってきてたし。
 あと、ショウのビデオコレクションというのは、きっとアンコが見たいからか、あるいはアンコの気を引くための情報収集に違いない。どっちにしろアンコ目当て。

 Bパート。
 未亡人アンコを狙うレイコの話。

 Cパート。
 普通にいい話だと思うんだけど、最後のアンコの一言で無理矢理怖い話に……。

咲-Saki- 第63局「散会」

 小鍛治プロカード登場!だるっとしたファッション可愛い!な回。
 むっきーはとてもいい人です。

 部かじゅのなんか良い雰囲気を阻止しようとするキャプテンが部長の嫁すぎる。
 部長と二人になったら目を開けるし!
 後ろから付いていっているところは、多分夫の三歩後ろを歩くを実践してるんでしょう。
 部長は部長で「さーすが私の嫁!」と……。
 ネタ→「お気をつけて(何たぶらかそうとしてんだよ月の明るい晩だけじゃねーぞ)」

 あと嫉妬してるモモが可愛いという意見もあるみたいですね。
 それはもちろんですが、個人的には見送りに窓から手を出して応えるワハハがかっこいいと思います。

 そして次回から?全国編。
 いよいよですね!楽しみ!
 俺のすここうはちゃんと出るのか!?
 あ、今回のタコスはよだれ可愛かったです。

ハートキャッチプリキュア! 第11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」

 ええい、ちがう!ばるぱんさーの変身ポーズはこうだ!な回。

 ……今回の話はいったい何だったんでしょうか……。
 カン……フー……?
 とりあえず酒井君は現代の中学生ではないと思います。

 相変わらず戦闘シーンはすごいですね。
 マリンダイナマイト!
 ブロッサムダブルインパクト!

 恋人な空気を空気を醸し出すえりか。
 つぼみが言わないと興味を持たないえりか。
 ……という百合シーンもあったわけですが、今回はむしろBLが。
 酒井兄弟に、ジャイアンとスネ夫みたいな奴らの登場。
 いきなり2組も!
 話的にジャイアン一人でもいいはずなので、きっとそういう意図なんでしょう。
 ……あれ、変なこと言ってないですよね?

 そして次回予告が!
 ラブラブだと……!
 でも映像を見るに、あの男の人がお父さんにプロポーズする話なんですかね。
 で、女の人は多分お母さんに……!

 あとエンドカードがやっと変わりました。

けいおん!! 第2話「整頓!」

 ウゴウゴルーガ……!な回。

 今回の話、やばくないか……?
 女子高生+金って……。
 種種の同人で大変な目に遭う予感!

 それは置いておいて、本編は部室を整理する話。
 うーん、あ~るっぽい……げんしけんでもあったし、文化部ものの伝統ですね。
 あとホームセンターに行く話も。
 ここで上着をばほばほやる律が可愛いと思うのです。

 そしてスッポンモドキが仲間に。
 今期は何?豚が裏テーマなの?
 整理するときに豚のぬいぐるみが転がってたしな……。

 あといきなり薀蓄が!とか、テニスを指導すると見せかけて……?とか。
 唯はとにかくいろんな人にくっつくなー、とか。
 教室のシーンで、唯が起きたときに周りが「おー」となるのが新鮮でした。

怪談レストラン 第16話「すきな人の髪の毛を…/幽霊トンネル/学校わらし」

 あれ、金次郎ってこんなにロボっぽかったっけ……?な回。
 金次郎のときだけタイトルのギャルソンが汚れバージョンになるんですかね。

 Aパート。
 恋バナ……だと……。
 でもアンコはまだそういうのに興味なさそうな感じ。
 というかアンコの相手はレイコに決まってますが!

 多分、レイコはあのおまじないくらいとっくにやってるんでしょう。
 でも効果がないから「くだらない」と……。
 相手はもちろんアンコでしょうね!
 髪の毛で効果がないからって、アンコの毛をコンプリートしてそう。

 ショウの髪の毛を狙ったのは誰だったのか、いろいろ想像できる終わり方。
 これはいいなぁ。
 ま、公式で一つに絞るわけにもいかないだろうなぁ。
 子供向けだし。
 個人的にはマリあたりだと思います。
 マリ・アンコ以外の二人は、実はお互いに好きだったということで。

 あと、その前にあったレイコの意味深なカットがいいです。
 これもいろいろ想像できる要因なんですが、やっぱりアンコのことを狙ってると考えたい。
 ショウを亡き者にしようとしている、でもいいですが。

 あとお母さん怖い。
 最終的に良い話っぽくなってるけど、怖い。

 Bパート。
 先生ひどい……。
 ていうかなんで他のメンツがヤンキーっぽいの……。
 先生も実はそういう本性なの……?
 でも後部座席なのにちゃんとシートベルトしてるから、多分見かけだけなんでしょう。
 先生×隣の女子(CV/千葉紗子)とか、良いよね……。

 足をつかまれてるカットより、友人たちの顔が怖いのに吹いた。
 捨てられてたギャルソンが本物で吹いた。
 あと、今回のタイトルでクラクションが鳴っていた気がするけど、これ合わせ?

 Cパート。
 学校わらしこんなにいるのかよ……。

 今回からEDがなくなってしまった。
 理由はよく分からないけど、番組後のスポット予告がなくなったこととも関係してるのかな?
 あのED映像に怪奇現象が!とかなら面白いけど。

ハートキャッチプリキュア! 第10話「最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!」

 絶望先生が学生服……?な回。
 もしかして『俗』のOPに合わせたんでしょうか。

 ダークさん本格的に登場。
 というわけでいきなり右目からスタートです。びっくりした!
 ダークさんの初作戦は……偽者作戦か!
 ちょっと小物な感じが……。
 でもゆりさん登場で二人だけの空間が発生してたりして、とても良いと思うのです。百合的な意味で。

 そのゆりさん、プリキュアに接近中。
 プリキュアの先輩としてつぼえりに教え諭す……というよりも、百合の先輩として教え諭しているように見えて仕方がない。
 でも「真の友情」って……?もも姉と……?
 いやいや、ももゆりはお互いに何も言わなくても通じ合える存在ということでつまり夫婦になれということですね!
 さっすがゆり先輩!
 まぁつぼえりもなかなかのものですが。
 いきなりくっ付いてるし!
 散歩とか言いつつデートしてるし!

 戦闘シーン。
 プリキュア大爆発!
 予想外すぎる!ド肝抜かれた!
 すごすぎる……。
 あと生身で立ち向かっていくのも予想外。
 東映の伝統が復活するとは。
 あ、えりかのジタバタ体当たりが可愛かった。
 「にゃっ!」とか言うし。
 「やるっしゅ」もあったし、ホントえりかの可愛さは天井知らずだ……。
 でもダークさんには勝てず。
 ……って、何あの服!?

 それにしてもりんちゃんさんの出番多いですね。
 あとサッカー部の面々も結構しっかりデザインされてるっぽかったので、今後の登場もありでしょうか。

けいおん!! 第1話「高3!」

 イチゴジャムが美味そう!な回。

 いきなりかっこいい始まりだなー。
 普通に青春映画とかでありそう。
 そしてこの空気感。
 高校時代の春休みの部活を思い出した。
 この気だるい感じが、もうあのときの空気そのもの。
 涙が出てきた。

 本編は新入部員勧誘の話。
 新入生がいないのは伝統だよなー。
 そしてなかなか入ってこないのもお約束。
 連れてきた1年生が『マイマイ新子』か何かのキャラみたいだったな。
 りっちゃんに耳元で囁かれた1年生は妊娠しちゃうんじゃないだろうか……。
 あ、このときの澪の冷たい目って、もしかして「仕事とはいえ他の女と……」ということか?
 クラス発表で澪の隣に律が書いてあったのは、りつみおは公式ということか?

 あと新キャラっぽい娘があずにゃんに間接キッスさせててびっくりした。
 こいつ……できる……!

梅桃桜2010~花ざかりの乙女たち~ 感想

 少女系作品オンリーの集合イベントですが、当然のように「プリキュアフェスタ」目当てです。
 あとけいおんとかハルヒとかの百合にもちょっと期待。

 このイベントは前回も行ったんですが、何か前よりも人が多い気がしました。
 プリキュアにも結構人集まってましたね……。
 いきなり列ができるくらい。
 プリキュアでは初めて見たなぁ。サークル人気?
 あとほとんどハトプリでした。

↓買ったもの・頂いたもの
100405-1.jpg100405-2.jpg

 ちょこちょこ読んでますが、まだ全然読めてません。
 というか水戸コミケの分もほとんど読めてない!
 今週中に何とかしたいな……。

 次回の予定は4月29日の「コミック1☆4」と「レインボーフレーバー2」です。
 何でかぶった!
 サークルにも一般にも辛い……。

ハートキャッチプリキュア! 第9話「スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?」

 この戦闘シーンは名作演出だ……!な回。

 今回はお母さんがすごく魅力的でした。
 今の可愛いお母さんとOL時代のかっこいいお母さんが両方見れるなんて……!
 光るメガネもね!

 そしてつぼえりはだんだんと夫婦に。
 えりかがつぼみのことを理解していく過程が描かれていて良いですね!

 あと冒頭の自慢げなつぼみとか、キラキラしてるえりかとか、つぼみの成長の記録とか可愛かったと思います。

HEROMAN 第1話「ビギニング」

 おおおヒーローマンかっこいい!
 完全にアメリカカラーですが。脇に星までついてるし。

 巨大化するところでジェットジャガーを、走るところでエイトマンを思い出しました。
 ジョーイとの関係は勇者シリーズに近いのかなぁと。勇者シリーズもう覚えてないんで何となくのイメージですが。
 ていうか鉄人か。
 あとこれでしゃべってれば完璧だった。
 最終回とかで喋るのかな?ジャイアントロボみたいな感じで。

 あ、でもヒーローの割りに結構荒っぽかったですね。
 お前のせいで爆発したんじゃないかという……。
 人を助けるのに車引きちぎるのは、完全日本オリジナルだったら出てこない感じじゃないかと。

 人間キャラは……立ち位置藤子っぽい?
 のび太、スネ夫、ジャイアン、勉三さんっていう感じ?
 そうなるとジャイ子が随分可愛いですが。

 ところで、こういう主人公ってアメリカっぽくない気がするんですけどどうなんでしょう。
 最近は違うのかな?それとも自分が間違ったイメージを抱いてるだけなのか。
 予告の「力を持ったものの責務……」というのがアメリカっぽいと思ってるんですが。
 日本だと、力を持ったものは迫害されたり苦悩したりするんじゃないかなぁ。

 あと敵がゴキブリ宇宙人というのが……。
 ゴジラ対ガイガン?

 内容は、まぁ随分とオーソドックスでしたね。
 つまらないわけがない、という感じ。
 普通に面白くて、普通にかっこいい。
 あと1話だからか作画良かったですね。
 車に轢かれて壊れるところとか、何もそんなに……と思うほど。

 というわけで結構楽しかったです。
 あのアメコミ風のCM良かったなぁ。おもちゃのGMとしてホントに流してくれないかなー。

花咲ける青少年 第1話「イノセントガール」

 ええええええこれ百合要素あるのおおおおおおおおお!?
 どっちかというとBL要素かと思ったのに!
 念のために録画しておいて良かった!

 由依が最初から百合全開ですね。
 「美少女!」→話しかける→赤面→「何も話せなーい!」とか!
 後ろから抱きつくとか!
 冷やかされるほど毎日一緒にいるとか!
 花鹿がクラスの人と仲良くなったらすねるとか!

 そして花鹿は天然。
 顔が近い!
 由依にキスまでするしさ……。

 あ、本編は……何かかぐや姫っぽいですね。
 あとまつらいさんの「いただきます」が本当に嬉しそうで、さすが!と思った。

 それにしても、もう由依出てこないのかな……。
 百合はないのかな……。
 百合が出てきたときだけ感想書こうかな……。

バカとテストと召喚獣 13問(終)「バカとテストと召喚獣」

 ああ、なんて幸せな終わり方だろう。
 ギャグ演出もなかなか良かったし、ストライカーシグマⅤも出てきたし。
 「バカ」モザイクと、最後の光で「バカ」と出るのがいい。
 ただ、下枠で問題が解かれていく演出がチラチラしててちょっと……だった。
 セリフがあんまり頭に入ってこない……。

 あと木下姉が可愛いかった。

カウンター
プロフィール

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
