スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマイルプリキュア!第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」

 やよいちゃんドオタクですね!
 多分!

 キュアピース誕生回ですが、あれ……思ったほどあざとくない!
 泣き虫設定とかこけるEDとかあったけど、割と頑張る女の子として描かれてますね。
 まあ今後どうなるかわかりませんが……。

 今回の戦闘シーン。
 イヤボーンかよ!
 それはそれとしてハッピー&サニーがふたりはでたぎった。
 あと5話までは初登場キュアの見せ場のために毎回失敗しまくるんですかね?

 今回つぼみいましたね!
 ゆりさんかダークさんっぽいキャラ描いてた。 

 ピースはじゃんけん駆使する上に前世が海産物で日曜夜6時半のあの人に挑戦してる。
 ということで、すでに各所でやられてると思いますが。ピースとサザエのじゃんけん勝負の結果を記録していこうかなと。
 ※ピースの変身はグーチョキパーの三種類ある由。

 ピース……チョキ
 サザエ……パー
 今回はピースの勝ち!

スポンサーサイト

スマイルプリキュア!第2話「燃えろ!熱血キュアサニーやで!!」

 サニー「俺やで!」

 サニー誕生回かつ、友達回です。
 転校生の初友達が元転校生っていうのが二人の信頼関係とかそういうものを暗示していて良いですね。
 ああ、1話の転校生の気持ちが分かるってやつか、という……。
 あとあかねのみゆきコチョコチョがすごい可愛百合かった。

 サニーの必殺技はプリキュアサニーファイヤー。
 何ていうかこう……すごい蹴りたい!!って感じ。
 ところでハッピーは毎回気合入れないと駄目なんですかね?
 1回につき必殺技1回ってのも伏線のような。
 敵の策にはまって全員脱力とか特訓/パワーアップで克服とか。

 というわけで、キュア夕焼けは名作の法則回でした。
 ところでモブに新谷さんがいたと思ったんですけど、どうも違う人だと……。
 まさか偽名じゃないだろうしなあ……?

スマイルプリキュア!第1話「誕生! 笑顔まんてんキュアハッピー!!」

 案の定全然ブログ更新してないけどせめてスマプリの感想は全部書きたいですね……。
 ということで第1話。

 第1話ということで内容は基本的に説明なのでストーリー的にこれは!というところはないのですが、ほぼ全ての要素を説明しつつ分かりやすく面白い、いい1話だと思いました。
 これまでずっとプリキュアに関わってきた大塚監督の面目躍如というところでしょうか。過去作へのオマージュのようなシーンもありつつ。
 今後の展開に大期待!ということで。

 百合的には、誰とでもカップリングできるのかなあ、という感じです。
 プリ5の印象が強いので放映前はそれと同じ組み合わせを想定してましたが、当然といえば当然ながらキャラ設定が異なっているので、それにこだわるとしくじるというか……。
 なおが多分りんちゃんっぽいので青緑がこまかれじゃなくてかれりんになるという……。
 こまちさんがいなくなっちゃったなあという感じを受けました。
 何か自分でもよく分からない気持ち悪い文章ですね!
 とりあえず追々ハッキリしてくるんじゃないでしょうか!

 おとぎ話モチーフかつテーマが「幸せを探す」ということは、最終的に「幸せの青い鳥」になるんだろうなあと思いつつ。
カウンター
プロフィール

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。