スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマイルプリキュア!第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

 テーレッテレーの中の人は5GoGoだろ起きろ。

 ということで入れ替わり回です。
 こういうのフレッシュでもありましたねぇ、なんて言ってる場合じゃないくらいキチガイでしたね!
 脚本も演出も頭クルってる狂!

 ていうかキャンディってこんな頭弱い設定だっけか……。
 みゆきの体との相乗効果で2倍3倍にアレになってるんですかね……。
 でもキャンディみゆき可愛かったクル~。

 そしてキャンディとみゆきの熱い台詞の応酬……。
 「今はキャンディがみゆきクル!」
 ただのキチ回じゃあない……!

 あと今回すごい輝いてた警官。
 「おばあさああああああああああんおばあさああああああああああん」
 ところで交番のところの「地球安全の日です」って何?

 というわけで夕焼け回は名作の法則がまた一つ更新されたのでした。

 今週のピース対サザエ。
 ピース……グー
 サザエ……パー
 ピース敗北。(6戦4勝2敗)

スポンサーサイト

スマイルプリキュア!第7話「どこなの?わたし達のひみつ基地!?」

 大友「学校でプリキュアの話はできませんね……」

 5人だけになれる秘密基地を見つけよう!の回。
 それ完全に百合空間じゃないですかー!やったー!

 それぞれが思い描く秘密基地へ。
 ・れいか→富士山頂
 人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し。
 何言ってるか全然分からないけど仁王立ちれいかさんかっこいい。
 これは富士山頂オフが流行るな……。

 ・やよい→世界とか救えちゃいそうなヒーローもので御馴染みっぽい場所(映画の撮影セット)
 やよいちゃんマジオタクだもん。

 ・なお→ぬいぐるみ屋さん
 なおは昔から可愛いものが大好きなんだって!
 なおだって!れいかさんがなおだって!!!

 ・あかね→動物園のゴリラの檻
 だからプリキュアのゴリラ押しは何なんだよ!スタッフに古賀亮一でもいるのかよ!

 ・みゆき→アンの森
 アンとダイアナが永遠の友情を誓うのに憧れるとか……百合!百合よ!!
 しかも実際の森でも幼女が百合ってた!
 バッドエンドにされながらも「ままごとなんかつまんない、本気の百合がしたい」って言ってたよ!
 ハッピーも「ここはあの娘たちの素敵な場所なんだから!私たちが絶対に守る!」ってプリキュアマジ百合の守護者。

 で、結局秘密基地になったのはふしぎ図書館。
 まあ青い鳥ですね。

 ところでスマイルって戦闘を重視してなくて、日常パートを長めにとってる節があるんですけどどうなんでしょう。
 前半はそうしておいて、後半にハードなバトルを持ってきてギャップ燃え……とかなんでしょうかね。
 日常系アニメの流行も多少影響してるのかなーとか思いますが。
 あるいは震災のアレで激しい展開は控えめに……とか?

 今週のピース対サザエ。
 ピース……チョキ
 サザエ……パー
 ピース勝利。(5戦4勝1敗)

スマイルプリキュア!第6話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」

 キラキラkawaii!スマイルプリキュア大集合♪

 キャンディのお兄ちゃん登場回です。
 ござるって何だよござるって。あれか武士か。新八か。
 ていうか変化の術って……。

 今回は背景説明回って感じでしたねー。
 そしてキメ台詞決定!
 五人揃ってゴプリキュア!
 ゴレンジャーかよ!みゆきも特撮オタかよ!

 あとジョーカーさんも登場。
 立ち位置がまだよく分かりませんが……。
 デザインはちょっとだけミキタンっぽいですね。
 DX2ばりの顔芸こわい。

 今週のピース対サザエ。
 ピース……チョキ
 サザエ……グー
 ピース初黒星。(4戦3勝1敗)

スマイルプリキュア!第5話「美しき心!キュアビューティ!!」

 うわあああああああああああああれいかさんだああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

 アバンのスマイルからしてわあああああああああああああ!!!!
 弓道部スタイルわあああああああああああああああああ!!!!
 プリキュア4人の土下座断るれいかさんわあああああああああああ!!!
 時代劇みたいな口上わあああああああああああああああ!!!!

 そしてなおちゃんの「れいか」わああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!
 なおれいわああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!
 わあああああああああああ!!!!
 わあああああああああああ!!!!
 でも水の妖精さんみたいではない(みゆきちゃん……頭が……)。

 それにしてもみゆきちゃんの百合スキルがすごい。
 まるでのぞみさんですね!

 ところで、プリキュアになったとき「スーパーヒーローみたい!」っていうのは最初魔法少女が存在しない世界なんだなーと理解してたけど、プリキュアが魔法少女じゃなくてヒーローと認識される、ってことなのかもしれませんね。

 今週のピース対サザエ。
 ピース……グー
 サザエ……チョキ
 今週もピースの勝ち。(3戦3勝)

スマイルプリキュア!第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

 マーチになったときに髪の毛ゆさゆさするのがおっぱいゆさゆさを連想させて性的。

 疾風!熱風!な緑川なおさんの変身回です。
 筋が通ってないことは許せないきっちりさんでした。
 兄弟姉妹が多いサッカー部員とかまるでりんちゃ……?

 ところで今回の戦闘シーンでサニーとピースは何もしてないような……?
 いやピースはじゃんけんでアカオーニに勝ってましたね!

 今週のピース対サザエ。
 ピース……パー
 サザエ……グー
 今週もピースの勝ち。(2戦2勝)
カウンター
プロフィール

田中

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。