スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『艦隊これくしょん -艦これ-』第5話「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」

(2015.2.9/1:55~2:25/秋田テレビ)

 スーパー大北タイムキタコレ!
 暴走気味の大井っちをさせるがままにしつつも一言気遣うようなこと言ってアメをあたえる北上さん超つよい。 
 あと「上だとよく寝れた」だの「下だとよく寝れた」だの、夜戦会話が心にしみる。


 それにしても、戦闘シーンは……。
 これならずっと日常パートだけでいいんじゃないですかね。
 動きは悪くはないんだけど、なんかぼんやりしてるというか……。
 でももうちょっと質を下げると特撮映像っぽくなって、かえっていいかもしれないという気がしました。


 そして、今回もギャグ寄りの内容だった。
 こうなると何で3話でいきなりシリアス展開になったのかよく分からないですね。
 義理は果たした、みたいな感じなんですかね。
 

 どうもゲームをそのままアニメに置き換えてみましたという感じで、イマイチ乗り切れないですね。
 スタッフが軍マニアって感じもしないし、作品内にそういう雰囲気もない。
 その辺の熱のなさが、先行作品(スト魔とかガルパンとか)に比べて一段劣る印象を受ける原因なんじゃないかって気がします。

スポンサーサイト

テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん
ジャンル : アニメ・コミック

『艦隊これくしょん -艦これ-』第4話「私たちの出番ネ!Follow me!」

(2015.2.2/1:55~2:25/秋田テレビ)


 前回あんなに重いラストだったのにほとんど引きずらないでギャグ回になるなんて!
 普通ならもうちょっと重い雰囲気で話が進んでいくと思うんですけど、すごいですね。
 すごいけど、脚本も構成も分裂気味ではないですか、大丈夫ですか。


 今回の戦闘シーン。
 雨にすることによって、戦時中の記録映像のような劣化したフィルムの雰囲気になっているのかなと。
 狙ってやってのるか分かりませんが、ちょっと良かった。


 

テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん
ジャンル : アニメ・コミック

カウンター
プロフィール

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。