

『ハヤテのごとく』32話

 「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」

 今回は異次元に迷い込む話。そこはアフロや半魚人やハヒフヘホや豚や十円安や三枝や富士鷹ジュビロやヨメや象さんパンツが跳梁跋扈する世界だった。
 そこで下っ端に襲われ、グッズを定価で買わされそうになるが、魔物ハンターが「開けごま、開けごまごま、開けごま塩」という呪文を唱え、間一髪助かる。

 ……という独創性溢れる内容でした。
 あまりにでたらめな展開なんで、おそらくこれはナギが描いたマンガの一部だと思われます。登場人物は多分ナギの身の回りの人たちをモデルにしたんではないかと。
 あるいはまた映画を撮ってるのかもしれません。そうだとすると、さすがお金持ちだけあって自主制作としては破格に特撮が豪華です。……残念ながら二次元の人たちなんで、我々にはアニメにしか見えませんけど。
 ところで、スタッフロールに「超監督」が無かったんですが……DVDではちゃんと修正されるんでしょうか。


 まあつまらない冗談ですが。
 ハヤテにナベシンってのは思いつかないよなぁ。スタッフは本当にフロンティアスピリッツ旺盛ですね。
 ところで、妖子しか出てこなかったような。ようこはどこにいたんでしょうか。


テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく

ハヤテのごとくでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第32話 「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」

ハヤテのごとく! 04 ナギからの話で、どうやら一人で伊澄がナギの家に向かってきているらしい。だが、ハヤテは、どうして毎度毎度道に迷う伊澄が一人で出歩くのかちょっと不思議だった。ナギ曰く、伊澄は『次は迷わないと』と思っているというのだが、どうやらかなりの...

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
