スポンサーサイト


いつの間にか島本マンガがアニメ化してた

 パチンコの話ではないです。
 いつものように録画したアニメを見てたら、いきなり帝国学園ってとこが地面をえぐるほどの衝撃波を放つシュートを決め、サッカーの試合に勝って相手チームの学校をぶっ壊しました。そのあと、校舎に大きな稲妻のモニュメントをあしらった雷門中というとこの弱小サッカー部が、帝国学園との練習試合に勝てないと廃部にすると言われました。しかし、そもそも人数が足りなかったので、部員を募集しました。キャプテン以外の部員はやる気がありませんでしたが、ただ一人ひたむきに特訓をする姿に心打たれ、頑張る気になりました。ちなみに、マネージャーもキャプテンのようにやる気に満ち満ちています。そしてやってきた帝国学園は、人間離れした技術を持っていたのでした。
 ……あれおかしいな、なんだか『逆境ナイン』と『男の一枚レッドカード』が混じっているような……。

 というわけで今日は『イナズマイレブン』第1話の話でした。
 別に「パクリだ!」とか糾弾するつもりはないけど、あのどちらかというとかわいい感じの絵でどこまでいけるのか。どうせなら島本以上の荒唐無稽さを期待します。
 ……うーん、しかし、こういう系統のはマンガで島本、実写で『少林サッカー』があるからなぁ……。アニメの特性を活かして違いを出せるかどうかだなぁ。
 あ、OPとEDの曲は割と好き。EDは全く内容と関係ないけど。何でおでんなんだろう……。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://inazumaire.blog100.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
カウンター
プロフィール

田中

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
