

『さよなら絶望先生』の2期が決定したわけですが。


 最近は暗い話題が多かったですが、久し振りに希望に満ち溢れた良いニュースですね。あれ、何かおかしいな。……ま、どうせ僕の住んでるところでは映りませんけど。

 ところで、2期は最初から決定していたんじゃないかという意見が結構あるみたいですね。
 確かに、新春開始予定ってことは1期制作中か終了直後くらいから準備が始まってるはずだし、時期的に売り上げが良かったから決定したっていう感じでもないし……。ただ、2クールの予定だけどとりあえず様子を見る、ってのは考えられます。

 内容的に視聴者からの意見、苦情、批判、直訴が来ないとも限らない。1クールやってみて危ないようであれば2クール目は無かったことにする、ってことです。まあ放送枠のこととか考えれば難しいかもしれませんが……。

 一つ言えるのは、例の自殺サイトの事件が放送終了後に起きたのはなにかしら天の意思が働いてるのかもしれない、ってことですね。ようやくアニメ化してNice boat.なことになったら悲しすぎるよ……まあ久米田なら即行でネタにすると思うけど。

 最後に一つ、DVDの初回版にはカルタが付いてくるんですが……、1期4巻だと「た行」までなんですよね。これ、てっきり「(と)途中で終わって絶望した!」みたいな読み札になるかと思ってたんですが、2期のDVDでも続くんでしょうか。でもそうなると、残りは「な行」「は行」「ま行」「や行」「ら行」「わ行」と6つなんですけど……もしかして2期DVDは全6巻とか、そんなあこぎな真似はしないですよね? 「や」と「わ」は少ないから「ら」とまとめて1つにして全4巻、とかってことですよね? 全6巻とかナシですよ。アリアリ詐欺はやめてくださいね


テーマ : さよなら絶望先生
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
