スポンサーサイト


フレッシュプリキュア!第2話「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」

 やっと見た~……遅すぎですね、はい。
 というわけで感想など。

 とりあえず、ダブルプリキュアキック!どっちが技でどっちが力?でもキュアベリーの必殺技はウルトラ水流だという……。

 いきなりパラレルワールドとか出てきましたね。一瞬、あれ今回はSF風味?とか思いましたがプリキュアでそんなことあるわけないですね。
 でもファンタジー一辺倒は辛くなったのかと……。

 で、なんかラビリンスの人たちはプリキュア3人のパラレルワールドでの姿ではないかという説があるみたいなんですが……。
 そう考えると美希の弟なんか非常に怪しい。
 後半、敵として出てきそうな気がしました。しかも性別が逆で。
 いや、まあ単なる思い付きですが。

 あと、敵のイケメン2人がなんかごくつぶしくさい……。
 そして、不幸ゲージはたまったから……とか言ってイースを帰らせるところを見ると、ちょっと立場が上なのかなと思いました。
 まあ、つまりこき使っておいしいとこだけ持ってこうとするタイプのキャラというか……。
 あんまり優遇されずに早々と退場しそうな気がします。

 そして!やっぱりプリキュアは百合でした!のコーナー。
 とりあえずラブと美希母のやりとり「美希をよろしく」「こっちこそよろしく」→結婚か!
 キュアピーチがラブだと一瞬で見抜く美希→愛の力!(というか変身もののお約束を踏襲してないんでびっくりしましたが)
 闘い終わって弟が来たときにさっさと美希を連れて行くラブ→男はよせつけない!
 2人が楽しそうにダンスしているのをこっそり見ている祈里→嫉妬!(いや、何を意図してるのかはちゃんとわかってますよ、念のため)
 あと、予告の「2人幸せゲットだよ!でもブッキーが最近元気ない」的なセリフ→やっぱり嫉妬!(いや、同上)

 こんなところで。
 あ、あと、今回の戦い見てて、この2人だけだとバランス悪いなぁって思いました。やっぱり3人そろってこそのデザインなんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

田中

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
