

フレッシュプリキュア!第3話「とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!」

 で、3話です。来週からはちゃんとその日のうちに見るぞ……!

 とりあえず、トリプルプリキュアキック!
 そういえば、ミユキさんの胸のところだけ切り取るとちょっとライダーっぽく見える気がする。

 いきなりミッション系でちょっと受けましたが、今後この設定を活かせる日がくるんでしょうか。
 イースがシスターのコスプレをして教会に子供たちを集めて薔薇の花で洗脳……とか。ってそれはシボレナだ。
 でも今回はがぜん戦隊っぽいんで、そういうのもあると思います!

 今回の主役は祈里。
 とりあえず、助けを呼ぶにしても子供を置いていくのはどうか。
 でも、こういういわば消極的なところから成長していくのがやりたいのかなと思いました。
 ……って思ってたのに、すぐに「自分でやろう」と決意しちゃった……。
 もうちょっと成長していく過程とかあってもいいんじゃないの……?
 あと、祈里は最初プリキュアになった2人に気付いてなくて、「ブッキー」と言われて初めて気付いたようでした。
 こういう、前回の美希(キュアピーチがラブだとすぐに気付いた)との違いは意図して描いているものなんですかね。
 こういうところからちょっとしたすれ違いの話とかに発展していくのかな?
 ……あんまり深く考えてない気もしますが……。

 今回もイースが出動。
 イケメンは何をやってんの?……もしかしてコーヒーに砂糖をいれる仕事ですか?それちょっと紹介してください。
 いや、まあイースがプリキュアと最初に絡むってところが重要なんだろうけどねぇ。
 さすがに次回はイケメン出動かな?
 で、何もしないごくつぶしにイライラしてたのか、働きづめでストレスがたまっていたのか(どっちにしろイケメンが原因)、犬を怪獣にするわ子供を吹っ飛ばすわの大暴れ。
 前回、街をジュースの海にしてやれとか言ってた人とは思えません。
 こんな非情なキャラとして描いてて、本当に仲間になるんだろうか。……まあこれもまだ一説にすぎないんですけどね。個人的には悪のままでいてほしい。

 百合キュアのコーナー。
 女同士の大事な話!

 あとは小ネタをいくつか。
 カオルちゃん初セリフ。マエケンはまあまあ上手かった。
 タイトルバックが……もしかしてハジケてる感じですか。色も同じだし……。
 看板に描いてあった犬(?)にやる気が感じられない。
 なぜデフォルメキャラ?でもかわいいからいいや。
 キーボードのHAMAHA。YAMAHAは一応スポンサーなんだけど……。まあ番組枠の、だろうけど。
 パインの必殺技は傷つけないらしい。こういうところがミッション系の理由かな?
 「祝」の字を間違う美希。
 自分でジャージを作れるなんて……。獣医より……あ、なんでもないです。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

田中

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
