

フレッシュプリキュア!第5話「遊園地でドキドキ!ワクワクデート気分!?」

 来週からその日のうちにちゃんと見る。来週から頑張る。

 とりあえず、Yes!偽キュア5!デザインと色が合ってなくて気持ち悪いけど(あと黄色(ミント相当)の髪がひどい)、偽キュアアクア(?)ストライクでGAOL!

 さて、今回は男3人組の紹介も兼ねていたわけですが……。
 ここまでやって、いったいこの後どんな役割があるというのでしょうか。ただの賑やかしとしか……。あ、でも大輔はちょっと何かありそうですよね。シロップからの流れっぽいし。無くていいけど。
 で、むしろ美希と祈里のキャラ付けがちょっと明らかに。
 美希→コスプレ好き。そう考えると変身後のコスチュームが一番はっちゃけてるのも納得がいく。このまま中の人にひきづられて、どんどんオタク(腐女子)化していく可能性も……ないか。でも同人とかなら大いにありそう。
 祈里→動物マニア。ヘンな人キャラ。これは獣か……あ、いやなんでもないです。
 ところで、なんでプリキュアって知ってたのか……もう有名なのかなぁ。そういや初代でも偽キュア回があったな。ふたりは偽キュア!偽キュア5!

 イケメンさん本格始動です!
 でもやっぱりただのヘンな人です!というか残念な人です!
 もしかしてはじめからギャグキャラとして設定されてるの?
 それにしても自分で楽しんでどうする。
 まあ、あの不幸ゲージって不幸がたまるだけっぽいですけどね。幸せになってもその分が減っていくということもないみたいだし……。そう考えると、なんてやりやすい仕事なんだろう。最終的には勝つ、みたいな……。

 あと、いよいよ子育てアニメっぽく……。
 「せっかく寝た子が起きちゃう」ってもう母親の発想だよ!

 そして!見所はなんといっても戦闘シーン、パンダ怪獣との戦い!建物を崩さない倒れ方をする東映伝統の巨大敵!
 敵がデカイとダイナミックでいいですね。1話のリアルな大きさのもそれはそれでいいですけど、やっぱりこれだけ大きいとワクワクするなぁ。
 映画を見たような贅沢感というか。よく動いてたしなぁ。
 ジェットコースターに立つピーチとか、ウォータースライダー手押しからの腕組みピーチとか、サムズアップ男前顔とか、かっこいいシーンもいっぱいだったし(あれ、最後は?)。
 怪獣の造形も良かったですよね。
 空飛ぶし。なかなか珍しい、空を飛べる陸型怪獣。
 ただ鳴き声はどうなのか。「いいかげんに白黒」「目が白黒」……「白黒つけろナケワメーケ」とかもあったし。まあいいけどねぇ。

 百合キュアのコーナー。
 ラブちゃんがそう言うなら!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎フレッシュプリキュア!第5話「遊園地でド...

坊主の男子が遊園地にデートに誘うにはと、占いにやってくる。強引なくらいが丁度いいといわれる。ミキタンさそうつもりだった。そして、坊主の男子がデートに誘うが即効で断られる...

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
