スポンサーサイト


フレッシュプリキュア!第6話「消えたハンバーグ!好きなものを守れ!!」

 頑張った。

 もう一人のイケメンが出動。普通にかっこいい感じだった。
 三日月をバックに屋上に立つ正統派。
 でもおもちゃのカタログを持ってたのはどうなんですかね。
 あの格好でおもちゃ売り場を物色してたのかな。不審者ですね。

 で、おもちゃと言えば。
 最初に消されたのはゲームだったんですよね。
 子供が好きなものの筆頭はゲーム、という描かれ方なわけです。
 それってバンダイ的にはどうなんだろう。
 うーん、子供がおもちゃから離れていってるのを認めざるをえないということなのかなぁ。
 バンダイのゲームの売り上げってどんなものなんでしょう。

 さて、今回のメインテーマは親子の絆でした。
 親がいなくなるっていうのは子供にとって一番の恐怖でしょう。
 安直といえばそうだけど、最も効果的な方法です。
 しかも、ハンバーグとかゲームとかを消す、というコミカルな展開の後でいきなり「親を消す」。
 落差で恐怖倍増。
 ただ残念なのは、もう少し尺があれば……ということ。
 何か場当たり的な感じで恐怖半減。もう少し丁寧に描ければ……。
 後半の演出が良かっただけに惜しい。
 まあホラーが目的じゃないんでいいんですかね。
 あんまり怖くして苦情が来ても困るだろうし。

 百合キュアのコーナー。
 全編母娘百合。
 あと、モブにも。「おいしいの作っちゃうから」……とはじめは思ったけど、話の流れからいっての2人は親子なのかなぁ。

 そして次回はイースのプリキュア化への第一歩?
 うーん、まあそうなっちゃうよね……。
 でもラブせつっぽいのでそこだけは期待。

 ところで、今日はスウィートフレーバー2に参加してきました。同人誌即売会は初めてだったのでいろいろと失礼&迷惑なことをしてなかったか不安……。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎フレッシュプリキュア!第6話「消えたハン...

メビウスがシモベたちを集わせる。そして、プリキュアを退けよと命令する。今回はイケメンのサウラーがでてくるようだ。スーパーのレジうちの、ラブママと話す。ラブは、ハンバーグ...

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

田中

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
