スポンサーサイト


フレッシュプリキュア!第7話「せつなとラブ 友情のクローバー!」

 昔、クローバーというおもちゃ会社があって……。

 さあ、いよいよ期待のラブせつ回です!
 ………………
 …………
 ……
 あれ?俺の期待値が高すぎた!
 どっちかっていうと戦隊の幹部変装回に近かった!
 心の声で進めていくし!
 別の幹部が勝手に行動して作戦の邪魔をするし!
 ゴーゴーファイブでこういうの見たぞ!

 いやすいません。もっとガチなのを想像してたんで、ちょっとだけ残念。
 多分、イースの心の声が百合な感じを打ち消したんではないかと……。
 一方が全くの無関心だと、やっぱりちょっとなぁ。

 ただ、画だけだとイチャイチャしてるようにしか見えないんですよね。
 いきなり抱きつくし。頬赤らめてるし。腰つきエロいし。
 セリフと画を乖離させて、実は心の奥では惹かれてるっていうのがやりたかったのかなぁ。
 「これでいつでもプリキュアに近づける」とか言って、ツンデレ気質を発揮させそうな気配だし。
 まあとりあえず、こういうほのか百合から始まって徐々に……というパターンだということで。

 ただ皆さん、騙されてはいけません。あのドーナツを半分こするとこ、あれは百合に見せかけて実はハートを真っ二つ、という高度な罠だと思います!

 あとはいくつか気付いたことなど。
 マエケンの声ってちょっと千葉繁に似てるなぁ……あれ?千葉繁がやればよくね?
 タルトと出会ったカオルちゃん……あれ?4話のドーナツってどうやって買ったの?
 なぜこんな必死な感じの演出を……。しかもここだけ。
 この機械だと取れない人も出てくるのでは……。
 妙に時代がかったおばあさん。
 プリキュアの動きを止めるのはともかく、ジュースとかハンバーガーの動きを止める攻撃って何なんだろう……。
 ビルが壊れた!
 やたら男前な美希。

 そういえば、メガレンジャーのボスがジャビウスだったことを思い出した。
 メビウス、ジャビウス……いや、それだけなんですけど。
 でも、やっぱりこの辺りの戦隊とかを参考にしてるのかなぁ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎フレッシュプリキュア!第7話「せつなとラ...

メビウスでは、プリキュアのせいでゲージのたまりがおそくなってるという。そして、イースが私にお任せくださいという。この回のオープニングは、歴代プリキュア総出演だった。それ...

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
