

フレッシュプリキュア!第11話「ミユキの怒り!もうダンスは教えない!?」

 あああ書くの忘れてたあああ

 とりあえず、合体SPを歌にかぶせるのは良くないと思います!

 ストーカーイースさん・大活躍!な回。
 イースが何とかラブミユを阻止しようとしたけど失敗……という。
 あまつさえ、「やっぱりミユキさんのことが大好き」と言われてしまう始末。
 占いをはずしたのでせつなの株が下がってしまったのでしょうか。
 しかもこの後、「どこまでもミユキさんについていきます」とプロポーズのようなセリフを……。
 イースさんの巻き返しに期待します!
 ところで、「プリキュアには不幸がお似合いよ」って、「プリキュアには『私』が似合ってる」ってことですかね。ミユキさんじゃなくて。

 そして今回、もう一つ重要なのは「プリキュアが一般に認知されてる」ってことですよね。
 オーディションの回の時も報道されてましたが、それよりももう少し具体的な描写がありました。
 冒頭のいきなり戦闘で、式場に向かって手を振ってるとことか(そのまま変身を解かずに走ってる)、警備員が敬礼するとことか(ギャグだったけど)。
 「プリキュアが世間に知られてることで起こる問題」とかを描きたいんでしょうね。
 あと「世界中のみんな、力を!」みたいな展開とか。
 この状況、正体がばれやすくなってタルト的にはよろしくないはずなんだけど……なぜノリノリで録画とかしてる。
 実はもうそんなのどうでもいいんでしょうか。正体ばれても罰があるわけでもなさそうだしなぁ。
 最初の目論見通りになって美希は幸せかもしれない。

 百合キュアのコーナー。
 せつなさんは「幸せになっちゃうじゃない」とか言ってますけど、不幸タンクが出てこなかったのが全てを表してます!
 あとは、ミユキさんのケータイ、ラブからの着信でラブの写真表示、とか。
 トリニティの右×左に期待、とか。

 小ネタ。
 怒ってもあまり怖くないミユキ。
 ずずいと前に出て美希に丸かぶりするブッキー。絶対狙ってる!逆うらら?
 ラブを泣かせたと勘違いされる大輔、イースが意図しないところで不幸に。
 あと、いきなりさらっと弟だったとか判明して、扱いがぞんざいだと思います。

 次回予告。
 まさか駄菓子屋の婆さんがまた出てくるとは……。
 まあ、一回きりのキャラにしては変に印象付けるような描写だったからなぁ。
 これからもちょくちょく出てくるのではないかと。
 そしてウエスターさんは卑怯!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎フレッシュプリキュア!第11話「ミユキの...

いきなり戦闘シーンから始まる。そのせいで、ダンスレッスンに遅れる。ミユキさんは、時間が守れないならレッスンしないといって帰っていってしまう。ミキたんはあんな怒ってるミユ...

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

田中

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
