

フレッシュプリキュア!第14話「4人目のプリキュア!?アカルンを探せ!!」

 そんなに簡単に動物の言葉が分かったらダメだろ!な回。
 獣医になるのにかえって障害になりそうです。
 本編で描かれてたようなことではなくて、もっと本質的なところで。

 で、今回はまたしてもはっちゃけまくってました。
 なんといっても猫娘が最高!
 このところはずれなしですね。こんなに面白くなったのはいつからだっけ。
 開始時の「うーん……」って数話がもはや懐かしい。
 シフォンが脱走した回も今くらいの感じだったら良かったのに。
 まあ最初だからいろいろあるんだろうけど……。

 そして!
 今回の西さんはとうとう仮装大賞の域に!
 あんまり笑わせないで下さい!
 女装までしてるしなぁ……。自分でイケメンとか言うな!
 プリキュアをつけている様子は、もはや西さんが4人目という……。
 そういえば、情報収集してるときの西さんの周りにはいつもカオルちゃんがいたんですけど、あれってもしかして監視されてたってこと?
 まだ出てきてない北さんって実はカオルちゃんとか?
 それにしても、前半と打って変わって後半のなんとかっこいいこと!
 みなさん以外と武闘派で……。

 百合キュアのコーナー。
 シフォン「ラブ、美希、祈里大好き!」
 ミユキをつけるイース。隙あらば……ってこと?
 ミユキさんのにおいを嗅ぐ三人(違

 小ネタ。
 なんかイカフライみたいなドーナツ。
 西さん、自分の人形だけしっかり作ってる。そしてののワさん。
 イースの言う「悪い芽」ってもしかして西さんのことでは……。
 ミュージカル風ブッキー。黄色の血がそうさせるんでしょうか?(……なんかこの書き方だとブッキーの血の色は黄色って言ってるみたいだ……)
 鳥×美希のにおいが……。まさかこっちにも獣姦フラグが……。
 エンドカードやめて!最後まで笑わせてくれるぜ……。

 さて、今回の描き方だとなんとなくミユキさんが4人目っぽかったですが……。
 間髪入れずにせつな回を入れてくるあたり、スタッフの「まだまだ惑わせてやるぜ!」って声が聞こえてくるみたいです。
 個人的には、4人目はミユキさんなんじゃないかなぁと思ってたんですよ。
 服赤いし。
 ……と思ってたんですが、よく見たらせつなの服も赤いんですよね。下に着てるやつ。
 だからやっぱりせつななのかなぁ……と。
 同年代じゃないプリキュアも面白いと思いますけどね。
 ……ていうか、まだどっちにするか(あるいは新キャラ出すか)決めてないんじゃ?という気も……。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

田中

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
