スポンサーサイト


フレッシュプリキュア!第15話「せつなとラブ 相手を思いやる心!」

 さぁラブせつ回です。

 二人きりじゃないことに苛立つせつな。
 終始つまんなさそうな顔のせつな。
 どう考えても独占欲の表れです!
 「どうして他の二人のリンクルンは狙わないの~?」と訊いてみたい。
 でもどんどんラブを好きになっていくので、それは仕方ないですよね。
 だってラブは「ずっとずっと仲良し」って本当に思っているから!
 ところで今回はシフォンにも嫉妬していたような……。
 ラブの周りはフラグだらけで大変ですね!

 そして今回のもう一つの軸は「せつなは4人目なのか?」というもの。
 赤い球を選ぼうとして黒にするとか、一瞬思わせぶりなところがありつつもリンクルンに拒否されてしまうせつな。
 とはいえ……自分に合ったもの(=赤のリンクルン)でないといけない、とかそういう逃げ方はできるわけで……。
 いざとなればなかったことにする可能性もあるわけで……(ないと信じたい)。

 それはそれとして、リンクルンを取るのに時間がかかりすぎではないかと思いました。
 でも念願かなって「ラブの」リンクルンに触れる!と思うと、ドキドキしてなかなかふんぎりがつかなかったんだな、と……やっぱりせつなさんはかわいいですね。

 ところで、今回の敵も鳥でした。
 オウムがあんな姿に!やめて!……というのはいいとして、サウラーってもしかして鳥好きなんでしょうか。
 甘党なのは知ってたけど……。
 鳥かぁ……ん?鳥?とり……トリ?
 トリニティ?
 いずれ?トリニティが?ナケワメーケに?(なんだこりゃ)

 百合キュアのコーナー。
 全編ラブせつ。
 「ラブちゃんを悲しませるなんて」「許さない」!
 カップルのモブに混じって女二人が二組……これはやはり?

 小ネタ。
 今回のラブは犬でした。
 ドーナツ食べてるときの目。
 伝統のカレースプーン演出(また円谷)。
 「悪いの悪いの」……飛んでった!前は飛ばなかったのに!

 さて、2人に邪魔されて結局せつなさんはラブとのデートができなかったわけですが……。
 たぶん美希とブッキーは分かってて着いていったんでしょう。
 だって2人きりにしたら差がついて……。
 ラブはラブで総攻めなので……。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

田中

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
