スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレッシュプリキュア!第16話「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音」

 なんですぐに仲直りしてるの?もうちょっと丁寧に描いてよ……な回。

 ラブのピンチに大輔大活躍!は全然できませんでした。
 変身できなくて邪魔者扱いされる始末。
 結局雷が怖くて気絶してしまうという……それにつけても頼もしい女子たちよ。
 でも確かに西さんには言われたくないと思います。せめてサウラーなら……。
 あと、誰か「気のない相手に優しくすると勘違いする」ってラブやんに教えてあげて。
 ていうか前回といい、ラブちゃんイイコ月間か何かなんでしょうか。

 さて、そんな大輔に代わって大活躍だったのが西さんです。
 いきなりトバしてます。
 「……ニティ」は全部インフィニティに聞こえる、みたいな……一応、「トリニティ」の前の部分は音楽にかき消されて聞こえなかったという描写はありますが……。
 あとドーナツ一個しか買えないの?とか、傘が妙に派手な柄とか、床が人を傷つけない仕様なのは西さんの優しさが反映されてるの?とかいろいろありますが、なんといっても……。
 BL化してる!
 異常に可愛い作画とか、大輔に執着するとことか、大輔が身に付けてたものにキスするとか……。
 あと「狙うは少年のポケット!」って……何かの比喩ですか?
 いや、まあ言いがかりなんですが。でもやっぱちょっと狙ってるんでないかと……。

 百合キュアのコーナー。
 「サービスでいっぱい怖がらせる」の手つきが……どんなサービス?
 ラブやんアピール→とにかく視界に入る(美希が人形を見ているところ)。
 シリアスな表情の美希。ラブをとられないか心配ということか……(違)

 さて、次回は美希が何とかパワーアップしようとする話のようですが……今回のヒキと全然雰囲気が違う!
 スポットライト当るくらい深刻だったのに、やっぱりコミカルな感じ。
 今回のヒキから「対立→和解」パターンのミキシフォコースを妄想したんですけど……。
 いやまあ最終的にはミキシフォなんでしょうけど。
 ていうか「頑張る→でも駄目→やさぐれる→シフォンを助けないといけない状況になる→自然体で向き合ってパワーアップ!無理矢理やろうとしてもうまくいかないよね!」っていう話なんでしょうけど。
 ま、とりあえず、美希的に一番怖いのはストーカーだった、と。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。