スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレッシュプリキュア!第17話「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!」

 もしかして妊娠ネタかと焦ったけどさすがにそんなことはあるわけないよね、な回。

 久しぶりに感動的だった今回。
 ちょっと美希の嫌な部分が出てきました。
 多少自己中心的で、放映前の印象に近い感じ。
 ていうか他の二人がイイコすぎるんですけど(そうは言いつつも、敵の攻撃から可愛く逃げるブッキーには「狙ってる」という印象が……腹黒疑惑)。

 そんな今回の見所は、なんといってもメガネっ娘ミキたん。
 いきなり出てきてびっくりしましたが、とってもいいじゃないか!
 ウルトラアイに見えたけど。
 あと「ハマるとのめり込む」性格であることが判明。やっぱりオタク?
 ミキシフォはSMっぽいですね。このまま定着するのかな?

 そしてまさかの「面白くない」西さん!
 いや、美希とのニアミスとか面白くなりそうな要素はあったんですが……。
 こんな西さんは十数話ぶりでは? それこそ初登場のとき以来、みたいな。
 ところで、美希とニアミスして「もしや……」となったのは何かの伏線なんでしょうか。
 今回はその後何もなかったけど。
 ていうか、イースはプリキュアの正体みんな知ってるはずなんですけど、他の2人に教えてないんですかね。

 百合キュアのコーナー。
 全編ミキシフォ回でした。が……、
 ラブに嫁ぐためハンバーグを練習する美希さん。
 ラブとの子供ができたときのために育児についていろいろ考える美希さん。
 そんなことしてる間にラブッキーがシンクロしてて美希さんピンチ!
 タルトに助けを求めないシフォンはやっぱり百合だと思います。
 ラブッキーサンドイッチ!
 ↑に対する怒りを込めた美希のキック!
 ……というわけで、やっぱり本命はラブやんのようです。

 小ネタ。
 動くタイトルバック。
 ラブとブッキーが隠れてるのを後から知ってびっくりしたタイトルバック(アナログいじめ?)
 空気を読んで泣き止むシフォン。大人やなぁ~(TKOをわきまえた……というのを思いついたけど黙っておこう)。
 隠し事ならドアは閉めたほうが良いと思います。
 両手をあげて……どんな喜び方だ。
 子供の時とはいえ、泣いて鼻水を出すヒロインというのは珍しいかも(プリキュアが少女マンガ系アニメではないということの一つの証左でしょうか)。

 さて、とうとう3人全員パワーアップしました。
 残るはいよいよ4人目ですね。
 ……ていうかその姿についてはもういくつも画像が出回ってますが。
 キュアパッション、ガセであって欲しかった……。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。