スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレッシュプリキュア!第21話「4人目のプリキュアはあんさんや!!」

 タルトの初仕事が盗みだとは……な回。
 3人とも大変なときだから、さすがに何かしら働くんだろうなと思ったらまさかこんなことが……。

 今回はもう徹底的にミスリードしてきましたね。
 タイトルバックから何から、4人目はミユキだ!と言わんばかりの展開。
 特に戦闘シーンとか、これはもう確実に覚醒するだろうという流れで……。
 でも「プリキュアの応援」で終わりました。

 考えてみれば、ミユキさんは「ダンスとプリキュアの両立はできない」とはっきり言ったわけです。
 これは3人の立場とは違うわけで、つまり絶対プリキュアにはならないということなのでしょう。
 その点、イース(せつな)はラブとメビウスという2つのものの間で揺れ動いているわけで、これはプリキュアになる可能性を暗示していると言えるのでは。
 2つのものを追い求めることがプリキュアである条件というか……。
 せつながプリキュアになったとき追い求めるものは何になるんだろう。
 表面的には占いかな。
 どう考えてもラブですけど。

 そんなせつなさん、今回は嫁(いや夫かな)のお見舞い。
 見所は見事に墓穴を掘るシーン。
 「占いは生きている」→「私たちと一緒だね。好きになったり嫌になったりどんどん変わっていっちゃう」
 このあとの微妙な表情が素晴らしい。
 ラブに嫌われる方に変わる可能性もある、と……。
 あとは「強い絆」に嫉妬するとことか。

 ところで、アカルンがイースとミユキの間に立ってどちらに行こうか悩んでるような描写がありました。
 普通に考えて、まだ覚醒してないから誰のとこに行けばいいのか分からないということですが……。
 一瞬、もしかして2人ともプリキュアに!?という考えが。
 同じアイテムで2人とも変身することができて、片方が都合の悪いときはもう片方が、とか。
 リバーシブルヒロイン(ヒーロー)っていうのは新しいかも。
 いやただの妄想なんですが。

 小ネタ。
 目出しカオルちゃん。何かかっこいいじゃないか。
 空中にあるほうが汚れないと思うけど……。
 そんなときこそ浮遊能力を使うべきでは……。
 敵がピーマンにしか見えない。

 そして次回は必見。予告だけですごいと分かります。
 エンドカードもすごかったですが。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

田中

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。