fc2ブログ

フレッシュプリキュア!第23話「イースの最期!キュアパッション誕生!!」

 まさかの公式ネタバレ!な回。
 まあタイトルバックからして隠す気なかったですが、いくらなんでも映画の宣伝が早すぎるような。

 今回は前半のクライマックス。
 完全に男同士の決着のつけ方でした。
 死にに行く男みたいなアバンのイースとか。
 「お前……なかなかやるな……」構図とか。
 二人ともすごい男前!
 イースは前につんのめって死んでるし。

 そして二人の愛の奇跡をプレイバック。
 示し合わせなくても同じ場所に来るほど心の通じ合った二人ですから。
 そんなわけでミキブキもラブを諦めざるを得ない感じ。
 美希は一瞬ラブせつ阻止しようとしたんですけどね。
 ていうかブッキーは本当に空気だった。
 ラブにもラブ母にも名前すら呼ばれてないし……。
 ところで、二人はラブほどせつなに思い入れがないのでは?

 そういうようなことがあってせつなはキュアパッションへ。
 赤い光に包まれて復活。
 やっぱり円谷か!
 めでたくプリキュアになってもその資格がない、と去っていくせつな。
 まあ東映的に新入りの伝統です。
 意地っ張りなところはまだイースの性格が残ってる感じ。

 小ネタ。
 どういう隠し方だ。
 謎のクローバー論理を言い出すラブ。今気付いたんですけど、ラブさんって人の心の隙間に入り込むタイプの人では……。いつもポジティブだし。桃色だし。
 とりあえず仰向けにしてあげて……。
 パッションに触っちゃう迂闊な西さん。
 アカルンの声って誰だったのか。

 さ~て、来週の『フレッシュプリキュア』は?
 ラブです。
 あれ~、せつながいないよ~。どこ行っちゃったのかなぁ?
 早くお父さんとお母さんに紹介したいのに~。
 私の婚約者です、って!
 さて、次回は
 「せつな ドキドキ同棲生活」
 の一本です。
 来週もまた、見てくださいね。

 ……こういうことですか?

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

田中

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ