スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレッシュプリキュア!第24話「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」

 ラブせつだと思ってたらあゆせつだった!な回。
 冒頭からしてやっぱり親娘なんだなぁと思いました。

 今回はせつながプリキュアになるまでのお話。
 ラブたちに会うことで白黒の日々からカラーになるという、まぁお馴染みの演出です。
 でも服の赤色の部分には色がついてました。
 まあパッションのイメージカラーだから、ということなんでしょう。
 ただ襟の赤には色がついてなかったんですよね。
 バランスの問題かな?

 そしてせつなを仲間にしようとする3人。
 行きそうな所のチョイスが……いや、まぁ、思い出の場所っていうのは分かるんですけど……。
 ところで、美希の「やっと仲間になれたと思ったのに」って、穿った見方をするとイースだとバレる前のせつなを仲間だと思ってなかったということに……。
 まあ恋敵だったからってところでしょうか。
 あと、町の入り口で見付けるっていうのは、境界で異界と交感する的な感じでしょうか。

 そうやってついにキュアパッション誕生。
 人魚っぽい変身。
 必殺技のセリフが……「幸せ」とはいえ、嵐とか言ってちょっと物騒な感じ。
 この辺「元敵」を引きずってるんでしょうか。
 しかし、4人並ぶとパッションだけ浮いてるね。
 それもまた狙いなのかなぁ?

 戦闘後。
 なんでミキブキがまぎれてるの、とかはスルーで。
 せつなの決めゼリフ、「精一杯頑張るわ」。
 他の人たちは無理して言わなくていいですよ。
 ていうかこのシーン、表面的にはよってたかってせつなに大量のご飯を食べさせようと画策してたみたいな……。
 まぁ同棲生活が始まるみたいで良かったですね。

 さて、今回の敵は空爆ロボ。
 でもやっぱり「車を踏み潰す」という怪獣描写を入れてきました。
 鐘ミサイルとか鐘噴射口はなかなか良かったです。
 しかし西さんが……お前そんなキャラじゃないだろう……。
 ただ「裏切り者を連れ戻す」っていう発想は非情になれない感じで良い。
 サウラーも口では冷たく言っても実は戻ってきてほしいっぽいし。

 ところで、せつなの回想に出てきたラビリンスの様子。
 イース以外の人たちのデザインが……。
 画一的な中にイースだけきちんとした格好してて面白い。
 服装とかも管理されてるんでしょうか。
 偉い人たちは別にそれぞれの服を与えられる、とか?
 あと容姿についてはどうなんだろう。
 みんな同じような顔してますけど。
 まぁモブシーンで顔をあれこれ言うのは野暮ですが、でもX星人とかもいるし……。
 女はみんなイースの顔、とか。

 次回、まだまだせつなの苦悩は続く。
 でも大分前の回をちゃんとフォローするのはすごいなぁ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎フレッシュプリキュア!第24話「せつなの...

セツナさんがぼっとしてるところにラブママが声かける。面識もないのに。そして、困ったことがあったらクロスタワーストリートへいらっしゃいという。そして、ラブたちはセツナのこ...

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

田中

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。