スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレッシュプリキュア!第27話「夏だ!祭だ!オードリー!!」

 プリキュアはお笑い芸人だったんだ!な回。
 ボケ3人にツッコミ1人(せつな)だと思いきや、実はツッコミに見せかけた天然だったという。

 今回はオードリー登場。
 いやー、それにしても、ねぇー……。
 いくらゲスト回だからってこの脚本はやる気無さすぎでは?
 ちょっとびっくりするくらいひどい展開だよ!
 と、思ったんですけど……違いました。これはあれです、漫才です。
 テレビがボケ、視聴者がツッコミになって漫才をしなさい、ということなんでしょう。
 で、それをやりやすくするために、あえてあんな突っ込み所満載の脚本になってるんですよ。そうに違いない。

 でも正体バレるところはいらないですよね。
 たむけんのときもそうだったしなぁ……。
 ゲストは正体を知るってお約束なの?
 業務命令なの?
 構成上も脚本上もバラす必要ないと思うんだけど。
 正体バレをするためにだと思うけど、オードリーを無理矢理舞台に残したからミユキさんの立場が……。
 まぁ外部の人間だから悪いようには描けないんだろうけど……。
 そのわりに二人とも同じタイミングで出ていくとか、実はオードリーのことよく知らないんじゃないのかという気も。

 あとオードリーのキャラが活かせてなかった。
 ギャグが戦闘の役に立つっていうのは普通の流れだけど、それ以外の部分が……。
 オードリーである必要が全くないし、全然オードリーという感じがしなかったなぁ。
 キャラも描写も薄っぺらで……。
 まあ無理矢理出した感は出てましたけど。

 いいところ。
 作画が素晴らしかった。
 ギャグがいい感じ。
 西さん!お兄様て!焼そばて!
 そして若林大活躍で大爆笑!

 小ネタ。
 やっぱり動物扱いなんだ!

 百合キュアのコーナー。
 ブッキーの上にのしかかるラブ!(違)

 オードリーについてこんなに考えたのは初めてだなぁ。
 多分もうこれから一生こんな機会は無いでしょう。
 あと、オードリーでやおい描いてる人たちはこれからプリキュアサークルになればいいと思うよ。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。