スポンサーサイト


フレッシュプリキュア!第28話「大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!」

 西さんが夏休みボケです。な回。
 思い出を大切にしない=過去を顧みて反省しない?

 今回はラブのおじいちゃんの話でした。
 気になったところ。
 ・おじいちゃんはなぜあの映像を見ただけで「やるべきことがある」と分かったのか。
 ・ラブの発言がちょっと……今の自分と昔の自分が混ざってるような……。
 ・おじいちゃん、プリキュア形態でもラブだと分かるのか……。
 というところから、過去の記憶というよりも「今のラブが見た夢」のように感じました。 

 あとこれ、10年前なんですよね。
 まあ、おじいちゃんが生きてるだから11年前とかかもしれないけど。
 どちらにしろそれよりももっと昔のような感じがした。
 「ーラーテ」だし。
 色のせいでそう思うのかなぁ。
 10年前……1999年8月か。ノストラダムスは旧暦だから本当は8月なんだよ!とか言ってた頃ですね。

 そしてさりげなく色々と新情報が。
 婿養子だったのか!とか(てことは桃園源吉か……)。
 ラブっておじいちゃんが命名したんかい!とか。
 世界を意識して「ラブ」……森鷗外か何かか。
 でも、このちょっとズレたセンスが昔の人っぽい……かも?

 そして今回の敵は、アイスクリーム頭痛で動けなくなった西さんに代わってサウラー。
 相変わらず、一番戻りたい記憶に閉じ込めるなどという恐ろしい攻撃を仕掛けてきます。
 でもそれって、今が一番楽しいという人には効かないのでは……。
 ちょうどおじいちゃんのことを思い出してたからラブには効いたけど、他の3人……特にせつなには全く効かない気がする。
 せつなは昔に戻りたいなんて思ってないだろうなぁ。ていうか一度死んでるし……。
 ラブだって、今回はともかく普段は昔に戻りたいなんて微塵も思ってなさそう。
 ていうかこういうのは大人にやるのがセオリーだろう。
 中学生にやったってなぁ……。
 単に子供に戻す、とかっていうのならいいんだけど。

 次回予告。
 カオルちゃん……?いや騙されないぞ、絶対にひっかけだ!
 ていうか……かれん……さ、ん……?

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
