

仮面ライダーW 第4話「Mに手を出すな/ジョーカーで勝負」

 うーん。ババ抜き、ねぇ……な回。
 よく考えたら、(一応)子供番組でギャンブルを扱うっていうのは良いんだろうか?

 お金怪人人間体との勝負。
 主人公、まさかのイカサマ!……というか、あんまり男らしくないやり方だと思う。
 あと、最後は警察に任せるってのもなぁ……。
 その辺は盛り上がりに欠けるところだ。
 脱獄して復讐するとか、そういうの狙ってるのかな?

 そして家族の問題。
 探偵事務所が家族っていうのは、まぁ予想通りというかお約束。
 それにしても克服が早くないか。
 まさかこれで幕引きってワケでもないだろうけど。
 ずっと悩ませ続けたほうが謎が盛り上がると思うけどなぁ……。
 それとも、こんなの些細なことだというほど盛りだくさんな内容なんだろうか。

 もう一方の家族、園咲家。
 今日は結婚式ですよ。て、何もこんな直前に試さなくても……。
 しかし、きっと父が相手だと死んでたんだろうなぁ。
 妹がでしゃばってきて良かったと。それにしても婿のあの避け方は何だ。
 あと、妹だけイライラしてる感じだったけど、多分一番家族を拠り所にしてて、他の人たちは表面だけ取り繕ってるんだろうなぁと思った。
 きっと最後は誰かに打算的に殺されるってオチなのではないかと。
 でも主人公側よりはこっちの方が好きです。特に寺田農は良い。

 それにしても都市伝説ライダーかぁ。
 まぁ現実にいたらそんな感じでしょうね。
 あ、もしかしてストロンガーで1号2号が「伝説だ」と言われてたっていうのはそういう意味?

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

田中

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
