スポンサーサイト


フレッシュプリキュア!第34話「インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!」

 せっちゃんって公式っすか!な回。

 今回はラブせつのデートからスタート。
 ……スーパーですが。でも中学生だし、お金かからない所がいいよね!
 せっちゃんピーマン嫌いかぁ……。好き嫌いなさそうな感じなんだけど……。
 それにそういうのは主人公の属性では?あ、ラブも人参嫌いだった。

 ラビリンスの目的がやっと発覚。
 もっと早く教えてあげなさい。
 大輔のときといい、そういう性格なんだろうか。
 ただインフィニティの例えが……(通じてたけど)ラブにしか通じなさそうなのは……。
 それにしてもこんなに早く目的達成してしまって……。最終回までまだ随分あるのに。
 もしかして、これからずっと世界がラビリンスに支配されていく過程が描かれるとか……(プリキュア=レジスタンス?)
 それともインフィニティはまだ完全に覚醒してないとか?そのために北さんがやって来るとかかなぁ。
 あとシフォンの堕ち目は怖い。
 冒頭で、シフォンが結構喋れるようになってるなぁと思ったけど、それもFUKOの影響だったんだろうか。

 今週のナケワメーケはカレンダー+デコトラ。
 さすが総攻撃だけあって豪華に2体。
 そして西さんにカレンダーを投げる以外の仕事があって良かった。
 あれで終わりだったら西さん給料泥棒だろう……。
 でも、デコトラは異常にでかいらしい割にすぐやられちゃったな……。

 で、作戦は時間固定だったわけですが……。
 とりあえず、ループものでなくて良かった。
 でもなぁ……時計が止まってるだけで、みんなそれを認識してるってのは……。
 それってつまり、時計は止まってるけど時間は流れてるということでは。
 ただ闇の世界になっただけで、一応生活はできるわけだし。
 狙いも「闇は人を不安にさせる」ってことだし、時間なんてややこしいテーマに手を出さずに、単純に光を奪うだけで良かったのではないかと。
 やっぱりSFがやりたいのかなぁ。そのままファンタジーでいいと思うけどなぁ。
 スウィーツ王国もSF的なパラレルワールドって感じではないし。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
