

咲-Saki- 第25話(終)「全国」

 ああああああああああああああああああ結婚したああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

 神社でプロポーズして指輪(マスコット)の交換して名前呼びして手をつないで……完全に結婚式だ!(神前式?)
 こうなるともう、その後の麻雀大会は披露宴じゃないですか。
 いや、入浴後のゆる~い感じで、あぁ今回はこういう話か……まぁこういう感じでゆるゆると終わるんだろうなぁとか思ってたら……!そしたら!

 しかも全国のダイジェストまであるじゃないですか!
 何だこのご褒美は!
 神代さんが本当に巫女だったとか(あの中にいた一人だけ制服着てるのはもしかして初心者?)、なんか鳥居の奥からドクロが出てきたとか、九蓮宝燈リーチとか、トーテムポールっぽいものが出てきたりとか、不動明王っぽいものが出てきたりとか(でも表は鏡だったよなぁ……雲外鏡を連想したけど)、その鏡に映った照さんが燈籠をバックにしてるとか(寺か何かか?)、変なポーズしてるとか、咲よりも恐ろしいツモをするとか……。
 もう素晴らしい!開会式で手をつないでる咲和も含めて!
 デザインが割ときっちりしてるのは、この後マンガに出てくるからでしょうね。

 そして、お父さんズも含めて男キャラもちゃんと網羅。ほとんど1カットだけど!
 でもまぁ、他のモブキャラに比べたら……マホとかいいのか?
 あと京太郎が不憫だったけど(咲にも忘れられてたし)、でも今回のこれでBL要員だったんだと分かった。
 作中の役割としては荷物持ちとか妄想キャラとかあったんですけど、別にいなくてもいい感じで、何でいるのか不明だったんですけど……。
 ハギヨシ×京太郎だったんですね。なるほど。……需要はあるのか?
 あ、そういえば南浦さんもでてこなかったな……。
 全然網羅してないや。
 また芳忠の声が聞きたかったよ……。いや、出てきても喋らないだろうけど。

 小ネタ。
 かおりんのピンクのカーディガンは中の人ネタ?
 パースのおかしい山(崖?)
 国広温泉。
 「元部長さん」て……。
 部長なのに誰にも付き添われないむっきー。
 次鋒戦の再現。みはるんが……。
 透華、まさかの卓球の才能。これは転向したほうがいいのでは……ていうかピンポン球で吹っ飛ぶ演出はさすがにない。
 やっぱり寝相の悪いワハハ。寝てるときもワハハ。
 みんなが雀卓を囲んでいる俯瞰カットでキャプテンの横にいたはずのモモが、次のキャプテンのアップで消えている……ギャグだろうか。

 うーん、面白かった。
 とりあえず団体戦まで全力でやって、あとはもうおまけ、って感じだと思ってたら……!
 まぁ、これもおまけと言えばおまけなんですけどね。
 しかし、こうなるとやっぱり2期に期待しちゃうなぁ。
 でも原作のストックないし、やるにしても数年後だろうな……。
 まぁ続きはマンガで、ってことですね。
 第一GONZOに2期があるかどうかが……(あ、もうGONZOじゃないんだっけ)。

 [追記]
 よく見てみたら全然不動明王じゃなかったですね。
 で、あの鏡は八咫鏡ではないかという話が。
 すると、やっぱり神代さんの剣は草薙剣なんだろうか。
 どっちもそんなデザインには見えなかったけど……でもそれっぽい。
 てことは誰か八尺瓊勾玉を持ってる、と……。
 あと、トーテムポールかと思ったのは悪石島ボゼ祭の仮面らしい。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
