スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ささめきこと 第1話「ささめきこと」

 「すみちゃんはすぐ泣く」?な回。

 今期の視聴可能な百合アニメはこれだけですかね。(あれ?なのはは?)
 ていうか青い花っぽい?
 まぁ方向性は違うと思いますが。
 でもやっぱり「お前らもう早いとこくっつけよ!」って感じになりそうだなぁ。
 とりあえず、武闘派なすみちゃんがちょっと意外な感じで良かったです。
 本が入ったダンボールをあんな軽々と蹴飛ばして……。
 あ、あと茶色い弁当なとこも。
 ……いや、これはむしろ野江さん(家政婦の人)の萌えポイントか?

 内容はまぁ良かったです。
 きれいな導入だったんじゃないでしょうか。
 ここから「女子部を作る」という男向け作品っぽいノリにつながるのが、あんまりイメージ湧きませんが……。
 なんとなく大島永遠の『女子高生』を思い出した。
 まさかあんな感じにはならないだろうけど……。

 あと気になったのは図書室の古典作品の並べ方。
 時代がバラバラで……五十音順というわけでもないようだし……。
 『水滸伝』に至っては国まで違いますしね。
 そして異彩を放っているのが『耳袋』。
 文学史的な名作に囲まれて、一つだけちょっと格が落ちるというか、マイナーというか……。
 同じ意味で『牡丹灯篭』もどうなんだろう。
 でもまぁ、古典ということではあってもおかしくないところです(牡丹灯篭はちょっと怪しいけど)。
 ただ『山月記』は……。これは明らかにおかしいだろう……。
 うーん、『明月記』の間違いだろうか。
 さすがに近代以後のも全部ごっちゃに並べてるということはないと思うけど……。
 まぁ『源氏物語』の隣が『平家物語』だったことから考えて、思いついた順にそれらしい名前を描いていったんだとは思いますが。
 あと、『今昔物語』と思われる『昔物語』というのがありました。
 破損した本で図書室っぽい感じを出したんでしょうかね。

 そういえば、台風情報は一回しか出なかったです(テレ東)。
 もっとバリバリ出るかと思ってたのでちょっと意外。
 荒れたのは放送時間より後だったのかも。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。