

フレッシュプリキュア!第36話「新たな敵!その名はノーザ!!」

 何このピクチャードラマ……な回。

 さて今回はノーザさん登場です。
 出現までパーツを小出しにして散々煽ってきます。
 まさか西南の方が先に出てくるとは。
 その割にあっさり現れましたが……。
 でもなかなか凝っていて良かったです。まぁ、怪獣みたいっていうか。
 一足ごとに草が枯れるって怪しすぎるだろう……。
 今回は全体的に演出が良かったですね。
 一応節目だからかな?

 そんなノーザさんとの戦闘。
 ソレワターセ、名前は間抜けですが力はすごいです。
 ナケワメーケを突き破ってくるのが怖い!
 種っぽいのからヒトガタになるのが怖い!
 FUKOを養分にして育つ植物っていうのが怖い!
 ナケサケーべっぽい目が出てくるのが怖い!
 倒すとヒトガタがはじけ飛ぶのが怖い!
 でも自分に「さん」付けさせるノーザさんはちょっと可愛い!
 ガーデニングおb…お姉さんなところが可愛い!
 ついでに子供みたいに無邪気な西さんがかわいい!
 冒頭でいつになく熱いなーと思った途端……。
 ということで、せっかくナケワメーケ二体態勢になったのに西南は全く良いところ無さそうですね。
 個人的に声はちょっと違和感あるんですが。
 あとタイトルバックのイメージは手抜きすぎだと思います。

 百合キュアのコーナー。
 全体的に、ラブさんがシフォンを落としにかかってるようにしか見えない……一体いくつフラグを立てる気?
 ラブが言うまで絶対どんぐりなんか興味なかったであろうせつな。

 今回は他に、シフォンが歩いたりパワーアップの布石があったりしたんですがまあいいや。
 シフォン元々飛べるし。

 [追記]
 >あとタイトルバックのイメージは手抜きすぎだと思います。
 テレビで見たとき、何か黒い山のようなものに目と口があるだけに見えたのでこう書いたんですが、後でキャプ画像見たら結構ちゃんと描かれてました。
 うちのテレビの画質が悪いだけでした。すいません。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
