スポンサーサイト


フレッシュプリキュア!第39話「ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!」

 「あれーシーサーあいびらん」な回。

 突然の修学旅行でびっくりしましたが、タイアップか何かでしょうか。
 多分違いますね。
 もしかすると無理矢理大輔回を作ろうとしたのかも……。
 その割に報われない大輔。
 怒っても嫌われ、怒らなくても嫌われ……。
 前半はただの解説役だったし。
 ラブせつのアップ写真、坊主ですら端に写ってるのに大輔は写ってないんだぜ……。
 ていうか本当に沖縄出身だったのかと。
 てことはミユキさんのモデルは安室奈美恵か……。

 今回の戦闘はすごかったですね。
 特に男前なラブさんが。
 月にピーチはシビレる!
 敵は、何もそんなデザインにしなくてもと思いましたが……。
 でもシーサーっぽいとやっぱりマズイのかな。
 キングシーサーは正義の怪獣だから大丈夫、みたいな?

 あと西さんはいつも通りでした。
 さりげなくタイトルバックにいるし。
 シリアスになった途端にギャグになるし。
 プリキュアに踏んづけられるのはご褒美かもしれない。しかも3人……!
 ダイイングメッセージはちょっと意味が分からなかったですが。
 「西」じゃ自殺したことにならないか?
 ていうか本当にただの旅行だったんですね。
 何が管理国家だ!
 でもレーダーはちゃんと持ってってるのね。
 ……いや、他の場所に現れてたら南とか困らないか?

 百合キュアのコーナー。
 ラブ「(大輔に興味ないから)つい……」

 小ネタ。
 ハートマークの飛行機……。
 大輔の心の声のカットが妙にサイケだ。
 野菜から髪!
 ラブポジ。ツインテールの伝統にしようとしてるとかだったりして……。
 マングースがしゃべっても気にしない子供。
 折角呼びに行ったのにほとんど活躍してないミキブキせつ。

 ところで、オープニングでやたらブッキーが映ってたような。
 前回のミキタンの時はほとんど円盤だったのに……。
 恐竜との戦いということでキングコングを思い出しましたが。
 あとあの腋は狙いすぎ!

 そして、ああっ、お母さんが悪堕ち!?
 季節はずれのホラーかも……。
 その他気になることはいろいろありますが、とりあえず次回に。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

田中

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
