

映画 フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?

 観てきました。
 一応ネタバレ注意で。

 美希さんがとてつもなくかっこいい!
 最初の方では玉ねぎ切らされてたり、またこういう扱いなのか……?と思いきや。
 個別戦闘の決着の付け方がかっこいい!
 ラブへの説教がかっこいい!
 ついでにレトロフューチャーなコスチュームがかっこいい!
 もちろんラブさんはいつものようにかっこいいし、パッションのチェックメイトもかっこいいんですが(パインはかっこいいじゃなくて可愛いの方で)。
 今回は美希さんの映画だったなぁ。
 ブッキーなんか手を合わせるシーンでラブに名前呼ばれてないし……(直後のカットの目が……)。

 ところで、ピーチの「考えるな、感じろ」はちゃんと子供に伝わってるんでしょうか。
 大人だって知らない人がいるのでは……。
 説明がなくても分かるくらい有名、という判断なのかなぁ。

 そして敵の目的はおもちゃで世界征服。
 初めのうちは、よくこれバンダイが通したなと思ってたんですが、途中から……。
 おもちゃを大切にしていない子供たちへの復讐……つまり、おもちゃを大切にしろ、と……。
 最後はおもちゃと子供の幸せな出会いだし……。
 もしかしてこれ、バンダイの企業宣伝映画?
 バンダイはトイマジンのようなことを考えていますよ、おもちゃはいいものですよ、という……。
 そんな考えを持ってるとは全く思えない商品展開ですが、そこは建前で。
 あるいは、バンダイを敵に回すとこういうことになりますよ、かも。
 どっちにしろ、もはや販促とかいうレベルを通り越してるよなぁ……。
 ……いや、この映画を観た人たちがおもちゃの素晴らしさに気付き、ゾイドとかジュエルペットとかロボダッチとかの売上が伸びたらきっとバンダイも本望に違いない!

 あと、序盤のパジャマパーティ連呼がものすごく恥ずかしかったです。

 [追記]後になって思い出したことを。

 パッションはかっこいい前にえげつなかった。あの倒し方は衝撃。
 トイマジンはもっと渋い声を想像してたので違和感があったけど、キャラがわかってからは合っていると思った。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

田中

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
