スポンサーサイト


フレッシュプリキュア!第42話「ラビリンスからの招待状!」

 先週はちょっと悪い夢を見ていたようです、な回。

 今回はすごかったですねー。
 もう映画か最終決戦かって感じで。
 アバンのちょいホラー演出(特にクライン)で「おっ」と思い、
 冒頭の夕日のシーンででぐっと惹き込まれ、
 中盤のパッション対ノーザで熱くなり、
 ラストの集結~戦闘で感動!
 最高傑作の一つと言ってもいいでしょう。

 ……前回は最高駄作の一つと言っても過言ではありませんが。
 それにしても最高駄作と最高傑作が並んでるのって面白いな。
 ただ、そのせいで一つ残念なことが。
 3人じゃソレワターセに敵わないって、前回パイン一人で倒してるんですよね……。
 絶望した!自ら駄作であるだけでなく次回の傑作にまで水を差す41話に絶望した!

 まぁそれはともかく、個人的には最初の夕日のシーンがお気に入りです。
 CM明けたら70年代だったんでびっくりしました。
 ていうか実相寺演出だと思った。
 なんだあの光と影は!そして空気感は!
 サブタイトルのBGMがそぐわないことおびただしい!
 今じゃなかなか見られない雰囲気で良かったです。
 今やってる『あしたのジョー2』に近いというか……。
 まぁ、フレプリだとおじいちゃんとの思い出のシーンがあったんで、あれを突き詰めていった感じですね。

 ところで、このシーンでのせつなのエロいポーズはなんだったのか?
 なぜスカートをちょっとまくる……!?
 あと戦闘シーンで他の3人も謎のポーズとってましたね。

 あとノーザさんの公開調教。
 残念ながらイースにはならなかったんですが……。
 でも、特に力とか使わずに言葉だけで堕ちかかってましたよ。
 そうか、北さんは言葉責めか……。
 ただ、「プリキュアの結束などこの場で打ち砕く」っていうモノローグは失敗フラグだよなぁ。

 百合キュアのコーナー。
 ラブを意識して服を整えるせつな。
 ラブせつの人参のやり取りは完全に恋人。
 ミキブキの二人はなぜ一緒にいるのか?→きっと二人はくっ付いたんだよ!

 小ネタ。
 せつなが出掛けるところでの白いのって朝もやの表現?
 サウラーがちゃんと西さんに逃げるよう促してから逃げてる!

 さて、次回は……あれ、なんか最終決戦っぽい感じのサブタイが……。
 まだ10話近く残ってるはずなのに……。
 まさかドラゴンボールみたいになるなんてことはないですよね?
 それはともかく、最初の方は何事かと思った。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

田中

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
