

にゃんこい! 第10話「ある夜の出来事」

 寛永?家重?な回。
 いまいちよく聞き取れなかったけど、時代合ってなさげ……。

 今回は唐突に異能バトルもの。
 ていうか色々混ざってますね。
 寺の娘だから仏教はいいんですけど、御幣に悪魔にふたご座……。
 神道にキリスト教に占星術か。
 魔法少女は置いておきますが。
 仏教にしたって、呪文が色即是空はないだろう……。
 梵字の魔法陣はまぁありかな。密教とか修験者なら退魔師に近いし。

 で、敵は変な顔の招き猫、というか付喪神。
 それほど年代ものには見えないけど……。
 ていうかシルエットと違いすぎる。
 最初ウルトラマンベリアルかと思った。

 あと細かい点でいくつか。
 神社でかいなー。これは相当格式高いよ。
 琴音のキャラが変わってる……。あと声もちょっと違ったような。
 加奈子が買うとき、後ろにいるうさぎのぬいぐるみが……。
 くわがたくわがた。
 手当てが必要なほどのビンタ……。

 猫地蔵が壊れてるのが見つかり、そろそろまとめに入りそうな感じです。
 と言いつつ、多分呪いも恋も最終的な決着はつけずに終るんだろうなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
