スポンサーサイト


フレッシュプリキュア!第43話「世界を救え!プリキュア対ラビリンス!!」

 あ、ちゃんとお義父さんなんだ、な回。

 前回から引き続き、ラビリンス屋敷での戦いです。
 潜入早々アカルンでショートカット……。
 こういうのって普通、仕掛けられた罠を次々突破していくとかそういう……。
 まぁ、せつなは屋敷の構造を熟知してるのかもしれないけど……。

 で、まずはプリキュアに絶望を見せる作戦。
 と思いきや、みんな立ち直るの早いなー。
 まぁ4人もいるし、きちっと描くと1話くらい簡単に消化してしまいますが。
 ていうか、かずきは出番がなくて投げやりになってるとしか……。
 あと作戦の説明聞いてサウラーが引いてるけど、君もっとひどい作戦立ててたから。

 続いて幻覚で同士討ちさせる作戦。
 次々現れる砂坊主海坊主木坊主岩坊主!
 しかし実際は、シフォンをおびき寄せるための作戦でした。
 作戦通りやって来たシフォンを奪おうとするノーザさん。
 一方西さんは勝てそうな相手を選びました。
 それにしても、テレビ室から出ていくときの西さんが子分すぎる。

 シフォンの声で正気に戻り、最後はFUKOゲージソレワターセとの戦いです。
 完全にビオランテでしたが。
 しかし、FUKOを体いっぱいに含んでる割に大した攻撃してこなかったですね。
 倒すときに何か反抗するのかと思いきや何も無かったし。
 倒したらFUKOのエネルギーが襲い掛かってくる、というのが最大の攻撃なのかな。
 特に何の策もこうじずに倒してしまいましたが。
 無計画だなぁ……。

 で、そのせいでFUKOが世界中にばら撒かれる事態に。
 でもシフォンが何とかしてくれました。
 やっぱり有限は無限には勝てないと……。
 ていうか今回、プリキュアは特に何もしてませんね。
 ほとんどシフォンが何とかしてたぞ。

 まぁ、この作品自体、ラビリンスも含めてシフォンの手のひらの上で踊らされている状況なんですが。
 「どんなことがあっても絶対シフォンは私たちが守る」発言もありましたねー。
 これって見方によっては、身も心もシフォンのものという……。
 え?シフォン総攻め?……ありだな。

 ところで今回はギャグが光ってました。
 狙ってないところで、ですが。
 「後戻りできない」→アカルンの流れとか。
 シリアスな場面なのに、風になびくベリーの髪が……とか。
 結局アカルンで屋敷の外に出れてたし。
 一方、狙ってるであろうタルトと西さんのコントはイマイチでしたねー。
 何より真面目な戦闘の間に挟まれてるのが……。
 それがいい時もあるんですけど、今回は目障りなだけだったなー。

 そして次回、インフィニティのもとっぽいものを奪われたシフォンは……?
 それより何かタルトがエロいよ!?

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

田中

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
