スポンサーサイト


咲-Saki- 第59局「豹変」

 部キャプきたー!
 いや正確にはキャプ→部?
 キャプテンが完全に恋する乙女だった。
 だって部長ったらいの一番につまんでるんだもん。
 位置的に奥にあるサンドイッチの方を取ってるんだもん。
 手がいきなり後ろから自分の方に伸びてくるんですよ。
 そりゃ目も開くっちゅーねん。
 しかもその後の部長のセリフが、もう間接的な告白なんですけど。
 でもきっと無自覚だよ。
 女殺し!
 サンドイッチ食べる部長が可愛すぎるよ!
 藤田・かじゅ戦後の部長がかっこ良すぎるよ!
 咲・衣・藤田にもひるまないでむしろ自信満々な部長がかっこ良すぎるよ!
 部長かっこ可愛すぎるよ!

 そして今回のメインは「冷たい透華」……に見せかけた一透?
 きっと一が正気に戻してくれるでしょう。
 で、とうとう本気を出した……というか何かに取り憑かれたかのような透華。
 わー、いつものキャラじゃなーい。
 ちゃんと設定を回収しつつ、東東京のキャラが登場。

 結局、強い相手に近づくと豹変する=副将戦は相手が弱かったということか……。
 のどっちに対しては一瞬覚醒しかけたけど。
 強い相手じゃないと燃えないタイプなのかな。
 というか、強いとはっきりするまでは本気になれないと。
 去年の全国でも「突如」豹変したというし。
 そう考えると、普段はボケまくってる理由が分かる……かもしれない。

 ところで、ヒキの咲さんが……。
 これ絶対「てめえただですむと思ってんじゃねえぞ」って顔だよ!
 透華逃げてー!

 東東京代表・臨海女子3年のメガンさん。
 こんなキャラだったのか。
 同い年なのに敬語。これは外人だからか?
 ともかく、見た目で怖がられてるタイプっぽいですね。
 辻垣内さんもこんなキャラだったのか!という。
 こっちはなんかドSっぽいなぁ。
 ……敬語なのってそのせい?
 いやでもクーデレかもしれない。まだよくわからない。
 あと全国には合浦女子というのがいるそうで。
 ちょっとググッたらなんか青森っぽい?
 そういえば長野・東京・鹿児島以外は不明だよなぁ。

 まさかむっきーと文堂さんがカードコレクターだったなんて。
 そもそもこの2人に接点があるとは思いもよらない。
 むっきーなんか、これカード並べて悦に入ってる図じゃないか?
 合宿先まで持ってくるとか相当だ。
 あと謝ってる文堂さんが可愛い。

 で、「プロ麻雀せんべい」。
 この小鍛治プロが良い!
 これきっと福与アナが適当な応援してて、それで微妙な気持ちになったときに撮った写真ですよ。
 でも本当は嬉しいから、それでこの写真使うよう強く推したんですよ。
 だって藤田プロのはキリッとしてるのに、こんな写真なんておかしいじゃないですか。
 絶対そうだよ。何者かの意思が働かないとこの写真は使わないよ。福与×小鍛治だよ。
 頭おかしいですね。
 ていうかあだ名はグランドマスターなのね。どういう和訳になるんだろう。973位とかかな。
 あと、せんべいなのは年配者への配慮もあるのかなぁと。

 そして今回華菜ちゃんウザすぎるし!
 せっかくシリアスな雰囲気だったのに……。
 迷うなし!
 キランとするなし!
 おじゃまするなし!
 呼び捨てするなし!
 かわいそうなものを見る目で見るなし!
 「4000・8000!裏はめくらないでおいてやる!」
 うぜええええええええええ!!!!!
 まこがイラッとしてる……。
 あと、アニメだと「文堂ちゃん」と呼んでたような。
 ちゃん付けはちゃん付けでウザイけど、呼び捨てはもっとウザイな。
 ……それって池田がウザイってことか。

 あと「龍門渕の入り婿」って……?
 許婚……ではないよね?
 透華の父親のことなんだろうな。
 そうすると、実は恐れていたのは衣ではなくて、衣と交わることで透華が変わることだと……?
 そして衣はそれに気付いていたと……?
 父親は入り婿で元々部外者だから、龍門渕の血を恐れたということなのか。
 ていうか入り婿って、龍門渕は女系の一族ってことなのかな。
 まぁ龍門渕の血については後々明らかになるでしょう。
 この辺が『咲』の最大の謎だろうなぁ。
 ……この謎が解ければ、百合っ娘が多い謎も解けるに違いないし!

 ところで、小島武夫先生は『咲』を知ってるの?

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
