スポンサーサイト


おおかみかくし 第1話「嫦娥町」

 真面目な役なのに白石稔って出ると笑ってしまう、な回。

 予告でひぐらしかと思ったら原作者同じなんですね。
 けど正直二匹目のドジョウ感が……。
 まぁこういう雰囲気のものは好きですが。

 本編は、いきなりヤンデレがいきなり発情。
 一瞬、鎌の子→ヤンデレの百合かと思ったけど絶対錯覚ですね。
 とりあえず最終回を待とう。

 で、主人公たちが引っ越してくる嫦娥町には珍しい民俗がありました。
 八朔の豊作祈念と狼信仰。
 異質すぎる……とかフィクションに言ってもしょうがないですが……。
 リアリティは無い、かな。
 結局、狼男なんでしょうね。八朔が月で。
 武器が大鎌っていうのも……(正しい意味での)干支が刻印されているとはいえ。
 ただ、主人公だけは普通に「ムラに災厄をもたらす異人」のようですね。
 まぁこの辺はいじりようがないか。
 で、早くも犠牲者(?)が。
 とりあえず、主人公にくっついてると狼になってしまうのかなぁと思いました。
 そして次の日、いきなりいないものになってて「神隠し」と。

 あと予告で流れる、町に伝わってるっぽい数え歌。
 歌詞にあまり昔っぽさを感じない、というのはまぁいいんですが。
 数え歌だから十で終わるはずで、その後の予告はどうなるのかなとか。
 一番を聞かせてないのも、きっとそこに重要な内容が含まれているんだろうとか。
 こういう趣向は好きなんで、後が楽しみです。

 その他細かいところで。
 八朔の歌がちょっとヒーローソングっぽい。
 主人公、見た目は沙英だけど名前はヒロなのね。
 私立高校……田舎の私立っていうのは……。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

田中

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
