

フレッシュプリキュア!第50話(終)「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」

 み、南さん!?な回。
 最後だからはっちゃけちゃったか……。

 いよいよ最終決戦も大詰めです。
 なんですが……何だ、あのいっぱいメビウスは!?
 わらわら湧いてきてギャグとしか思えないよ!
 最後に笑かしてくれるぜ……!
 西「これからは自由に生きさせてもらう」……お前はずっと自由だ!だし。
 西南が普通にプリキュアっぽく混じってたのもおかしかった。

 そして、戦い終わって……。
 さっきまで管理されてたはずなのにもう普通に仕事してるよ!とかは、置いておいて。

 数日後にもうダンス大会決勝……タフだ。
 しかし、皆この4人がプリキュアだと知ってるわけで……まともな審査ができるのかどうか。
 あと、踊ってるのEDのダンスということは……まさか、『らきすた』と同じ終わり方とは。

 そして重大発表。
 せっちゃん帰っちゃうの!?
 ラブと一緒に住んでてよー……。
 でも、最後の聞こえなかったセリフが「愛してる」だと妄想すると楽しい。

 最後に大輔死亡フラグ回収→返事をうやむやにされる(終わり)。
 本人からすればたまらないでしょうが、多分これはラブの優しさではないでしょうか。
 いい返事はできないけど、うやむやにしておけばまだ自分を好きだという可能性が残って生きる希望がわいてくる、と。
 実はそれが一番残酷ですが。
 いや、決勝前にこんな話をして気持ちを乱した大輔への制裁かも……。
 と、こういう風に、いろいろな可能性を見出せる決着の付け方でした(普通に考えたら、・・・ですが)。

 というわけで何とか新作前に全部見終わり、明日から『ハートキャッチプリキュア!』です。
 明日明後日は出掛けるので見れませんが。
 予告からすると、何か噂以上に『どれみ』っぽい?
 でもちょっと個人的には好きそうな作風かも。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

田中

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
