スポンサーサイト


ハートキャッチプリキュア! 第1話「私、変わります!変わってみせます!!」

 奇跡は起きます、起こしてみせます!な回。
 性格を変えるのは難しいです。

 さあ新プリキュアです。
 何これ、めっちゃ面白い!
 楽しい楽しい30分でした。
 何よりキャラが楽しそうなのがいいね。
 いや、フレプリが楽しくなさそうだったというわけではありませんが。
 何というか、初心に返ったって感じかなぁ。

 そんなわけで、確実に百合です。
 ていうかえりかはつぼみのこと好き過ぎるだろ……。
 明らかに一目惚れって描写があったし。
 着替えさせるシーンでさりげなくつぼみのメガネかけてるし。
 絶対狙ってる!
 つぼみの方も、最初は何この人……と思ってもだんだんそれが良くなってくると。
 しかも、多分2人しかいない部活というおいしいシチュエーションになるだろうし。
 本気か。本気なのか。

 キャラクター等について。
 つぼみ……初のメガネっ娘プリキュア。噂によるとすぐに取っちゃうらしいけど。やめて!
 えりか……見た目と違って元気。猫かぶりですらない。多分つぼみレーダー付き。ただ声がちょっと……何か野沢雅子っぽいところがあるなぁと思った。
 えりか姉……まさかのミキタン再登板。声もそれっぽいし……。それだけ子供に人気だったということか?
 キュアムーンライト……久川綾。OPだと似た人が制服着てるっぽかったんですけどその辺どうなんでしょうか。
 ダークプリキュア……正真正銘のプリキュアだったら初の悪プリキュアだけど、それはどうかな?デザインはいいけど、声がどうしても……。
 シプレ・コフレ……胸に入るとかまさに淫獣!
 デザトリアン……人の心から生み出されるなんて、まるで普通の魔女っ子ものだ。まだそうでもないけど、後半になるにつれて演技が暴走していく気がする。今回では、土管を覗くシーンが良い。
 あとはつぼみ母と一番端でご飯食べてた友人が気になりました。あれ、どっちもメガネだ……。

 戦闘シーンについて。
 次回に持ち越しかい!
 まさかバトルがないがしろにされるなんてことは……。
 あ、でも冒頭であったからかな?
 OPのもすごく良かったし、期待したいところです。
 あと変身アイテムが香水っていうのが意表をついてて良かった。

 小ネタ。
 クローバー!
 つぼみの服の7……中の人ネタ?
 名前自分で決めるんかい!

 次回、謎の男キャラ登場。
 ていうか絶望先生。
 そっちでよくネタにされてるから、こっちでもしてやろうとかそういう?
 そういえばこの人もメガネだ。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
