スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハートキャッチプリキュア! 第2話「私って史上最弱のプリキュアですか??」

 あれ、エンドカード固定なの……?な回。

 何か色々型破りだった!
 ブロッサム情けなさすぎるよ!
 いきなり協力者出てきてるよ!
 しかも先輩プリキュアだよ!
 さなえお婆ちゃんとで「ふたりはプリキュア」か!?
 え、オールスターズはどうするの……?
 というか本物のキュアババアが出てきて、かれんさんの立場は……。

 あ、ブロッサムが情けないというのは、「弱い」という意味ではないですね。
 想像以上の力を得てしまって、それをどう使えばいいのか分からないという……。
 普通の女の子としてのプリキュア、でしょうか。
 「制服着てても ふたりは むちゃくちゃタフだし」ではないという。
 新機軸、かな?
 戦隊シリーズみたいに10年20年と続いていくための変化なんでしょうか。
 まさか、もうすぐ終わるから今までと違うことしてやれ、っていうのではないだろうな……。

 新キャラ登場。
 謎のイケメン、というかまんま絶望先生だよなぁ。
 あんなデザインしといて知らなかったとは言わせない。
 今回は登場しただけなので、どういうキャラなのかはまだ分かりませんが。
 とりあえず、お前自分の空間を展開しすぎだろうと言いたい。

 戦闘シーン。
 空の色が違うところ見ると、どうもデザトリアン時空みたいなのが展開されてるようですね。
 きちんと描かれてはいるんですが、何となく物足りないような……。
 絵柄のせいかなぁ。
 まだまだこれから、ですが。
 というか、あんなオープニングで戦闘が緩いなんてことになるはずがない!
 あと辮髪攻撃にびっくりした。
 お前はコーン砂漠のミキタンか!

 今回はいつも以上にコメディタッチな作風なんですかねー。
 でも多分、終わりに向けてどんどん熱い展開になっていく……はず。
 そのギャップでドキドキワクワク、となることでしょう。

(追記)
 >想像以上の力を得てしまって、それをどう使えばいいのか分からないという……。
 よく考えたら前のシリーズでもこういう描写あったかもしれない。
 あんまり覚えてない(+見てない回がある)のに適当なこと書いちゃダメですね。
 ごめんなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

田中

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。