

ハートキャッチプリキュア! 第2話「私って史上最弱のプリキュアですか??」

 あれ、エンドカード固定なの……?な回。

 何か色々型破りだった!
 ブロッサム情けなさすぎるよ!
 いきなり協力者出てきてるよ!
 しかも先輩プリキュアだよ!
 さなえお婆ちゃんとで「ふたりはプリキュア」か!?
 え、オールスターズはどうするの……?
 というか本物のキュアババアが出てきて、かれんさんの立場は……。

 あ、ブロッサムが情けないというのは、「弱い」という意味ではないですね。
 想像以上の力を得てしまって、それをどう使えばいいのか分からないという……。
 普通の女の子としてのプリキュア、でしょうか。
 「制服着てても ふたりは むちゃくちゃタフだし」ではないという。
 新機軸、かな?
 戦隊シリーズみたいに10年20年と続いていくための変化なんでしょうか。
 まさか、もうすぐ終わるから今までと違うことしてやれ、っていうのではないだろうな……。

 新キャラ登場。
 謎のイケメン、というかまんま絶望先生だよなぁ。
 あんなデザインしといて知らなかったとは言わせない。
 今回は登場しただけなので、どういうキャラなのかはまだ分かりませんが。
 とりあえず、お前自分の空間を展開しすぎだろうと言いたい。

 戦闘シーン。
 空の色が違うところ見ると、どうもデザトリアン時空みたいなのが展開されてるようですね。
 きちんと描かれてはいるんですが、何となく物足りないような……。
 絵柄のせいかなぁ。
 まだまだこれから、ですが。
 というか、あんなオープニングで戦闘が緩いなんてことになるはずがない!
 あと辮髪攻撃にびっくりした。
 お前はコーン砂漠のミキタンか!

 今回はいつも以上にコメディタッチな作風なんですかねー。
 でも多分、終わりに向けてどんどん熱い展開になっていく……はず。
 そのギャップでドキドキワクワク、となることでしょう。

(追記)
 >想像以上の力を得てしまって、それをどう使えばいいのか分からないという……。
 よく考えたら前のシリーズでもこういう描写あったかもしれない。
 あんまり覚えてない(+見てない回がある)のに適当なこと書いちゃダメですね。
 ごめんなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

田中

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
