スポンサーサイト


怪談レストラン 第12話「とりかえられた赤ちゃん/いっしょにいこう/食堂のこたつ」

 Aパート。
 北欧の子をさらう妖精の話。どっかで聞いたことある気がする。
 その妖精の性質がやきもちやき・黒いって……レイコ?
 いや、アンコをさらってないのでレイコではありませんね。

 今回のアンコ、すごく可愛かった。
 ほっかむりが良い。
 あと涙目になったところとか。
 驚いたときの手も。
 みんな同じリアクションなのが、何か昔のギャグマンガって感じ。
 レイコも良い表情だった!

 あと今回は下駄箱のところの演出が。
 あっさりめだったけど、こういうアニメでああいう今風なことやるとは思わなかった。

 Bパート。
 あー!アンコがピンチだ!助けてレイコー!!
 きっとレイコはベッドの下から出てきてくれるはず。

 内容は、よくある魔に魅入られる話。
 よくあるけど、その魔の方が逃げ出すっていうのは初めて見た。
 相変わらず一筋縄ではいかないぜ……!
 魔性のものかと思ったら、実は心清い霊だったというね。
 あんな顔になったのはお前のせいだろうに……。

 そして憔悴アンコ。
 というか完全に悪堕ち顔でした!
 虚ろ目+くま!笑顔もいい感じ!
 入院する前よりも不健康そうなのはご愛嬌で。

 Cパート。
 驚き方がやっぱりギャグだ。
 驚いてるはずなのに冷静なツッコミ入れてるところがギャグだ。
 目が覚めたと思ったらまだ化かされてたって、これ二段オチってやつですよ。
 絶対笑わせにかかってるよ。

 次回、レイコ二回も登場!
 鏡の前の人と……丑の刻参りの人と……え、違う?
 それにしても、放送があるかどうかが話題になったり、主要キャラが出るかどうかが話題になったりするアニメって一体……。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎怪談レストラン第12話「とりかえられた赤...

同級生のマリに妹が生まれるので会いに行くことに。ショウはプレゼントは金属のスプーンがいいという。そして、ノルウェーの昔話始まる。夫婦が赤ちゃんが育ててると、黒い妖精に目...

☆怪談レストラン 第12話 「とりかえられた赤ちゃん いっしょにいこう 食堂のこたつ」

夫婦が赤ちゃんが育ててると、黒い妖精に目をつけられる。 そして、黒い妖精が赤ちゃんと入れ替わる。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
