スポンサーサイト


おおかみかくし 第8話「錯綜」

 眠VS賢木。
 プロかつ狼人間な眠に力で勝つのは容易ではないですが、知略によって賢木の勝利。
 とはいえ、今回は眠が普通の女の子として描かれていました。
 これまでは非人間的な描写が主でしたが、クラスメイトを助けたり、マスコットを自分で作っていたり……。
 なので、負けるのは当然といえば当然。

 一方の賢木さんは、今回で悪役としてのランクが急上昇しました。
 そして、どうも妄想にとりつかれていそうですね。
 香織さんはお前の彼女じゃないぞ。

 そんな香織さんは白狼?としてどこかへ。
 アルビノ神格化ということでしょうか。
 信者が持ってるのが錫杖だったり、家に付けられたのがしめ縄だったり、神道仏教の要素が入っているのが面白いところです。
 土着信仰と習合したのか、カモフラージュなのか……。

 いよいよ物語がクライマックスに向かって動き出しました。
 ふと思ったんですが、賢木にとって一番恐ろしいのは自分も神人になることではないかと。
 眠にキスされて神人に→人格崩壊エンド、眠は博士を諦めて掟に生きるエンドとか予想。
 でも眠は博士への恋心はないかな?
 ヒロインなのに主人公への感情がほとんど描かれてないんですよねー。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
