スポンサーサイト


ハートキャッチプリキュア! 第4話「早くもプリキュアコンビ解散ですか?」

 コッペ様が何かもう生き仏状態……な回。
 虫が体に止まるままにしてるとか、もはや自然の一部。

 さて今回はもう百合百合百合百合でした。
 つぼみはえりかにベタ惚れだし。
 二人変身素晴らしかったし。
 顔近い!腕組み!背中合わせ!香水かけ合い!指絡ませ手つなぎ!
 おまけに告白してましたよ。
 「つぼみでいい、じゃなくて、つぼみがいい!」
 これ完全に百合告白のパターンじゃないですか。
 親友という名の恋人。
 加えてゲストキャラまで百合ップルでした。

 本編はコンビ解散の危機だったんですが……。
 完全につぼみの勘違い、というか勝手な思い込みという。
 自分の気持ちはちゃんと伝えようね!ということですね。
 さすがに本格的な対立をやるとしたらもっと後の方になるか。
 そういう話があるかどうかは分かりませんが、とりあえず今はもっと百合百合してればいいと思います!

 あ、でも落ち込んだつぼみがメガネだったのは良いよ!
 もしかしたら家ではメガネになるのかも!
 そうだったらすごい萌える!
 ついでに起きたてのアホ毛と鼻水も萌える!
 あとモブのメガネっ娘!
 もしかして毎回違うメガネっ娘が見られたりして!

 そして新キャラ、大幹部クモジャキー登場。
 これ完全に島本キャラだよなぁ。
 というか、まぁ、坂本龍馬ですよね。
 服は新選組っぽいけど。
 それと今日気付いたんですが、「ジャキー」というのは土佐弁の「~じゃき」から来てるんですね。

 戦闘シーン。
 必殺技はウルトラダイナマイトですか。
 赤い光と青い光でウルトラマン第1話っぽくもあり。
 ていうか本当に心臓を狙ってませんか?
 ネタ絵そのままではないけど、割と近いという。
 その後の爆発もなかなか良かったですが、その後に「ホワホワ~」と浄化される感じで終わるのがプリキュアらしさでしょうか。
 あと「ローラ~」って、絶対歌ってる!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

田中

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
