

怪談レストラン 第14話「あたしをかえして!/リプレイ」

 わらちゃん可愛い!な回。
 あと大谷育江のタイトルの言い方がエロい。

 Aパート。
 CM明け、いきなりのエロス!
 不意打ちすぎる……。

 今回は人面瘡のお話です。
 乗っ取られ・人格変化というMCもののパターンですね。
 良い笑い方だった。
 声もちょっと違ってていい感じ。

 でもメガネでないのが惜しい!
 そこは気付かれないように入れ替わるっていうのがパターンだろうに。
 ていうかアンコはメガネ派なんですね。素晴らしい。
 ショウがメガネっ娘好きっていう、どうでもいい情報も手に入れたけど。
 それにしても「ずっとつけてた」って……。

 あと、勉強はできるけど頭は悪いかもしれない。
 本物アンコの消し方がおかしい。
 何だ、木にぶつけて潰すって。
 自分も痛いんじゃないか?
 木が太くて上手く肩のところだけぶつけるのも難しそうだし……。
 実行してたら、多分頭からぶつかっていくオチだったろう。

 そして解決法もおかしい。
 何だ、蜂に刺させてしぼませるって。
 風船か。

 ところで、この人面瘡はアンコの内面を表したものなんでしょうか。
 心の声というか、たまってた鬱憤というか。
 そうだとすると、今回でショウへの恋心的なものはなくなったと解釈していいのだろうか。
 ショウに言い寄るアンコ=人面瘡が消滅したということだから……多分違いますね。

 それはともかく、レイコさんです。
 今回も大活躍でした。やっと主要キャラっぽくなってきた!
 体育の時間、ばっちりアンコの後ろにつくレイコさん。
 しかもポニーテールのレイコさん。
 今回もアンコのトイレを狙うレイコさん。
 アンコに言いたいことは言えとアドバイスするレイコさん。
 つまりアンコとは本音で向き合いたいということですね、分かります。
 新聞に載るレイコさん。
 ミス怪談おめでとうございます!

 それにしても、勝負を挑まれたときのレイコさんは嬉しそうだった。
 多分アンコの方から何か言ってきたのは初めてなんだろうな。
 強気アンコ×レイコか……。
 最初は強気だけど、レイコにいじられてだんだんヘタレていくところまで見えた。

 Bパート。
 レイコきた!
 やっと2回目だよ!
 冒頭の2回繰り返す演出が怖かった。
 本編は、まぁ、ああも繰り返されるともはやギャグというか。
 怪談というかSF的でもある。

 [追記]
 重要なこと書き忘れてた!
 Aパートで、朝人面瘡に呼ばれて戸惑うところ!
 そのときのアンコの股のしわ!
 動きがめちゃくちゃ細かいの!
 あれは必見!
 別にエロい意味じゃないよ!

 [さらに追記]
 人面瘡アンコ×レイコじゃなくて、人面瘡アンコ+レイコ×アンコになることに気付いた。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎怪談レストラン第14話「あたしをかえして!...

アコさんが入浴してると、肩に顔のオデキができてた。そして、毎日少しづつおおきくなる。そして、とうとう、オデキがしゃべりだす。そして、学校へいって花壇に水をやる。そして、...

☆怪談レストラン 第14話 「あたしをかえして! リプレイ」

階段が落ちたら死ぬが、リプレイすれば大丈夫と思う。 しかし、落ちるまえに戻れなくなる。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

田中

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
