

ハートキャッチプリキュア! 第5話「拒否されたラーメン!親子の絆なおします!」

 ラーメンキャッチプリキュア!な回。
 何かあそこおかしかった。

 とうとうえりかがつぼみを起こしに来た!
 窓から出入りまであと一歩!(だからないって)
 キャラ的にはつぼみの方が早起きっぽいのに、朝が弱いっていうのがいい!
 よだれもいい!

 今回のえりかは名言連発でしたねー。
 「あ親不孝者。お花壊したりしないだろうなー」
 「ムカーッてきてガーッて感じだよ!あぁ何か決まらない……次までに何か考えとくよ!」
 「いい仕事したね、私たち」
 絶対思ったことそのまま口に出してるだろ!
 人にどう思われるかとか、全然考えてなさそうなのが素晴らしい。
 特に決めゼリフを考えとくっていうのが!

 その他にもキュアフルミックスを振るときの動きとか、大輔が怒鳴ったときのほよよ口とか、「イライラするよー!」って飛び跳ねるとことか。
 そういう見た目の可愛さだけじゃなくて、内面も。
 つぼみが大輔に声かけようとしているときに、自分は後ろで見てるだけっていうのがいいですよね。
 すごく信頼してるみたいな感じで。
 底なしの可愛さ!

 で、底知れぬといえばコッペ様。
 お腹に手を突っ込んだら中から引っ張られるとか。
 しかも完全に内臓に達してる感じに見えるとか。
 つぼみを励ますときに、手が伸びてるとしか思えないとか。
 ちょっとグロいかもしれない……。

 そしてイケメン新幹部、コブラージャ登場です。
 ※クモジャキーはイケメンではない。
 ナルシストか!
 ライトアップに写真撮影にサイン入りブロマイド……。
 でも本当に美しいものを見抜く目は持っているという設定のようです(つぼみの花ね)。

 あと今回の戦闘は凝ってましたね。
 あの分かれる腕とか、ゴム鉄砲みたいな攻撃とか。
 腕の上に乗ったときに汁が出てるっていうのもすごかった。
 固体であり液体であるという、SF生物みたいな。
 あとスナイパーモードの演出も。

 さて今回からOPが映画バージョンです。
 相変わらず動きがすごい。
 ちなみに今朝の大塚監督のtwitter→「そういえば今日のオープニングは映画の宣伝です。楽しみにして下さ〜い。さて仕事仕事〜」(8:48:33)※OP=開始1分7秒頃から
 監督間に合ってないっす!
 でもそれだけ集中して頑張っているということですよね。
 映画楽しみです!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

田中

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
