スポンサーサイト


タコスラーメン食べてきた

 今日は秋葉原に行ってタコスラーメンを食べてきました。
 マンガの中に出てくる食べ物を再現するっていうのは色々なところでやられてますが、公式でやるのは珍しいんじゃないでしょうか。
 しかも食がテーマじゃない作品で。

↓タコスラーメン(全部入り)
100313-1.jpg100313-2.jpg

 正直、これはネタとしては楽しむもので、味は二の次だろうと思ってたんですが。
 多分多くの人がそう思っていたと思うんですが。

 美味しかったです。
 個人的に辛いものはあまり好きではないので、そこは不安だったんですが、全然大丈夫な辛さでした。
 ハラペーニョ(でいいのかな?漬け物みたいなやつ)はちょっと辛かったけど。
 レタスとトマトが辛さを緩和してくれます。
 玉子も半熟でいい感じ。

 というわけで予想外にしっかり作られていました。
 明日もやってるのでまだの人は是非!

 うう、写真見てたらまた食べたくなってきた。
 さすがに明日は行けないし……。
 新しくタコデリオのメニューに加えてもらう……とか。
 実際、普通にメニューにあってもいけるんじゃないかなぁと思いますが。
 一回限りだから出来たこと、かもしれないけど。

 ……とか書いていたまさにその時、
「あと、ネタもの、キャラものだからたいして美味しくないんでしょ?ということが内容にエコロジは味に関しては本気で挑んでいます。試食も何度もしております。味は好き嫌いはあるので一概に言えないのですが、できる限り楽しんでもらおうと考えています!お楽しみに!」
 というエコロジさんのつぶやきが(twitterより)。

 ごめんなさい舐めてました!エコロジさん素敵!
 偶然見かけた生エコロジさん(メガネでスーツで三脚等を持ってタコデリオの人に挨拶をしていた)が予想以上に好青年だったので、余計にそう思ったのでした。
 あと、やっぱり常時販売は難しいとのこと。
 残念!

 [追記]
 エコロジさんのtwitterより。
 3月22日も同じ場所でタコスラーメンを販売するそうです。
 すごい!また食べれる機会があるなんて!
 ……って、水戸コミケの日じゃないか!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

田中

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
