スポンサーサイト


ハートキャッチプリキュア! 第6話「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」

 いつもの河野先生じゃない!な回。
 でも、このキャラデザって作画監督の個性が出にくいような気がします。

 だ、第一声が「付き合ってくれてありがとう」とか……!
 今回もまた百合百合だー!
 ラスト、かなえの「愛よね」の後であの写真になるところとか。
 えりかがつぼみから写真を奪うのも「私というものがありながら……」という感じだし。
 特に写真を渡されて立ち上がるところね。
 戦闘ではつぼみをかばうし、ホントにつぼみのこと好きだよなぁ。
 つぼみさんは絶望先生と生徒会長にお熱な感じだけど……。
 って、2人とか軽すぎない?

 で、今回はマスコミ的キャラ登場。
 というか確実にマスコミ批判入ってる!
 「面白ければいい」とか「愛がない」とかね。
 あと、どんなところから撮ってるのか。
 普通ではありえない構図の写真ばかりじゃなかったか?

 その流れでえりか父も登場。
 結構お洒落……と思いきや変な人だった。
 赤ん坊えりかとかえりか母(姉?)の写真は良かったけど。
 もも姉は母親似? 

 あと絶望先生も登場。
 いきなりすぎてびっくりしましたが。
 でもここで出てくるっていうのは、やっぱりコッペ様?

 今回も名言・名シーン続出。
 「やるっしゅ!」
 「けったいなこと」
 「イナズマ気分」
 「おしりパンチ」
 「すたっ」
 もう脚本家は天才だろうと。
 マリンを固めて決めゼリフ回避してるしねー。
 「シュシュッと気分でスピードアップ」も。加速装置?
 あと「聖なるパフューム」がバキュームに聞こえた。

 戦闘シーン。
 冒頭の会長の空手シーンもそうなんだけど、もしかして金田パース?
 それとも山下ってやつなのか。
 あと、襲われたのってこの前と同じサッカーチーム?
 僕たちに言われても……ってのを定番ギャグにするつもり?
 ところで、デザトリアンを攻撃するのって他人の心を攻撃してるように見えないかなぁ……。

 そして今回はプリキュアだということがバレるどうなるかが明らかに!
 ……って、フレプリと同じかい!
 ちゃんと設定決めといて!
 でもフレプリでは、その辺決めてなかったから家族に正体を明かす展開になったことを考えると……これでいいのかな?

 次回予告。
 何か生徒会長の秘密が明らかに?
 というかえりかと知り合いっぽい?
 ……もしかして本当に男装キャラなのか?

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

田中

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
