

ハートキャッチプリキュア! 第7話「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!」

 「つれづれなるままに」を「つんでれなるままに」に空目した、な回。

 ホントに男装キター!
 ハトプリ本気すぎるだろ……百合的な意味で……。
 お兄さんまで「女の子と付き合って欲しいな」とか言って百合を推奨してるし!
 生徒会長にプレゼントする女子は、多分まだ事情を知らない一年生なんだろうけど……この流れだとそういう意味にしか受け取れない!

 で、そんな事実を知りショックで寝込むつぼみ。
 えりかも一年生の時同じ理由で熱出したとか……。
 似た者夫婦め!
 多分これはあれです、自分が百合だという事実をまだ受け入れられない……という解釈が正解だと思います。
 えりかはもう受け入れられたから、つぼみに対して押せ押せなんですよ。
 ショックを受けているつぼみに「ファッション部続けられて良かったよー」とかそういうことを言ったのは、つぼみが自分の方を向いていないことへの嫉妬なんでしょうね。

 今回のデザトリアンは生徒会長。
 とりあえず、うさぴょんの耳が破られた瞬間にキレて鬼神の如き殺陣を披露したのがかっこ良かった。
 で、デザトリアンの能力・性格はかなり人に左右されるんですね。
 ただ幹部に手を出さないくらいの設定にはしておいた方がいいんじゃ……。
 単にコブラージャさんが嫌われてるだけかもしれないけど。
 ワンカットのセリフの中でいちいちポーズ決めるし。

 そんな今回の戦闘は、マリンがかなりかっこ良かった。
 助けられた女の子、あれはもうマリンさんの虜になってしまったに違いない。
 そしてマリンダイブ!
 空のプリキュアと言ってもいいような始点の高さ。
 あと戦闘終了後に空から銅像が降ってくるのが面白かったです。

 ところで、もしかして新プリキュアって空属性になるんでしょうか。
 陸(花)・海ときたら……。ムーンライトは月=宇宙だし。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

田中

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
