スポンサーサイト


コみケッとスペシャル5in水戸 感想

 3月22日~23日に開催された水戸コミケに行ってきました。
 まさか地元で開催されるとは……!
 即売会歴は短いですが、こんなことがあるなんて夢にも思わなかった。
 長野でやってたさきすぺにも行きたかったですが、やっぱり地元を優先。
 水戸にあんなに人がいるのは初めて見たなぁ……。
 すごい活気で、ちょっと感動。

 そしてこんなにゆっくり家を出れるなんて。
 ゆっくりしすぎて初日は大分後ろになってしまいましたが。
 そのことも踏まえ、2日目は3時間ほど早く出発。
 でも結構人がいた。
 初日は雨天+電車トラブルのせいで、遅く着いた人もいたみたいですね。

 あと、イベントとしては成功だけど即売会としては失敗、という感想が多いようです。
 個人的には大手狙いでないのでどっちの意味でも成功でした。
 ただびっくりしたのは6Fに着いた時点でうめ先生が完売だったこと。
 一瞬目を疑いました。そうか、こんなこともあるのか……。


↓買ったもの・頂いたもの
1日目
IMGP0500a.jpg

2日目
IMGP0493a.jpgIMGP0496a.jpg

 まだ全部は読んでませんが、とりあえずkowaさんの新刊が良かったです。
 原村さんの鼻水!

 その他、いろいろと楽しいことがありました。

↓イバライガー御一行
IMGP0404a.jpg
ちゃんとブログにあげたので白い人に呪われずにすむ

↓かっこいいイモライガーさん
IMGP0410a.jpg

↓超大手サークル・大澤精肉店に並ぶ人たち(2日目)
IMGP0490a.jpg
1日でこれほど人気になったサークルもそうそうなかろう……。

↓「ぺドはこちら」(1日目)
IMGP0402a.jpg
なお、この担当者は後ほどスタッフによって非実在にされました。

あと会場を出たところでミク?が水戸市歌を歌っていたのでびっくり。


それに触発されて、というわけでもないですが、水戸コミケ終了記念に水戸市関係の歌とかあげてみました。よければどうぞ。


 それでは皆さん、是非また水戸へお越し下さい。
 ちなみに次の土曜日は明利酒類の蔵開きとイオン水戸内原でのイバライガーショーに行く予定です。
 俺、今度こそうめ物語買うんだ……!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

田中

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
