スポンサーサイト


ハートキャッチプリキュア! 第8話「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」

 BiBi4月号、690円で発売中!な回。
 これは同人で……いや公式で出そうな気がする。

 今回もまぁ百合百合でしたねー。
 なんかもうそれしか言うことないのかって感じですが。
 でもしょうがない!

 ももゆり。
 ノートをとってあげる仲なわりには、特に会話はなし。
 ていうかこれ、一人だけ自分を特別扱いしない……っていう常道ですよね。
 ゆりといると心が安らぐ、と。
 普段は完璧なもも姉がゆりの前では……と。

 ももえり。
 完璧な姉とそれに反発する妹、でも実はお互いのことを羨ましいと思っていて……と。
 姉妹百合の予感!
 もも姉のえりかあしらいの上手さを見ると、がっつくえりかをもも姉が包容力の高さを発揮して受け入れる、みたいな。
 あるいは、つぼみとの仕方が分からずに教えを請う……とか。
 もちろん逆属性でも可!

 えりかハーレム。
 御三人さんたちがナチュラルに百合っていっててねぇ……。
 つぼみは笑っていたけど、心中穏やかでないのでは……あるいは、でも私だけのもの!と思ってるとか……?
 ともかく、今までずっと攻めな感じだったけど意外と押しに弱くて受け属性もあることが判明。
 愛人の頼みは断れないみたいな?

 戦闘シーン。
 クモジャキーさんが降ってきた!
 堂々としてて男らしい。
 今回の敵はなかなかうまかったですね。
 コットンパフでプリキュア変身シーンを人の目から隠し、そして口紅でロケット……。
 あともも姉のキャラに合わせて声が落ち着いた感じになってるとか。

 そしていきなり新技が……。
 ていうかあれ、もとは絶望先生の技じゃないか?
 夢の中で絶望先生に手取り足取りくんづほぐれつ……とか想像すると鬱になるのでやめます!
 実は女の子だった、なら可。
 でもきっとコッペ様なんだろうな。

 いきなりといえば決めゼリフも。
 さらっと言ったよ!
 もうちょっともったいぶるかと思ったけど……。
 でもそれより「その手は桑名の焼き蛤」の衝撃が強すぎて!
 あれきっとお婆ちゃんに教えてもらったんだよ……。
 ん、そうするとキュアフラワーも戦いで「その手は桑名の焼き蛤!」と言っていたということに……?

 可愛いえりか。
 寝ぼけえりか可愛い。
 顔真っ赤えりか可愛い。
 ジタバタえりか可愛い。
 タコ口えりか可愛い。
 ぽかぽかえりか可愛い。
 来週もえりか可愛い。

 あと今回は母が登場とかマネージャーもメガネとかありましたがこのくらいで。
 それにしてももも姉ってほとんどミキタンと同じキャラだよなぁ。
 それほどの人気だったんだなぁ……。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

田中

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
